海月メモ

写真を載せていく場所になります

大東洋に泊まりました(第3回リフレッシュ宿泊)

 

今月も先月に引き続き大東洋に行ってまいりました。まだアムザがサウナ部分が工事中なのでね。写真はカプセルフロアです。アムザよりもキレイです。女性フロアもあります。でも男性に比べて狭いって話だけどどうなんだろうね。

 

 

夕食はポルガ定食。写真だと美味そうに見えるけど。。。これはテレビに騙されたな。カツもペラペラやしソースも少ないし、というか美味しくはない。松のやの方が美味しかったです。ほんまに昼間、並んでんの?って思ってしまった。隣の客の別のメニューを見たけど。。。たいしたことないと思う。ないわ〜。

 

 

今回もサウナはよかった。熱波師が令和の虎に出たって言ってた。見たことないんだけど。。。出資金をもらったみたいなこと言ってたな。何するんやろ?

 

 

深夜にサウナ入ったあとにビールを串カツ食いながらいただく。うまぁー。月1カプセル、そしてビール最高やわ。

 

次の日

先週くらいにスマホのsimを変更しようと思ったのね。今、ネットはeo光にしているのでネットとスマホを一緒にしようと思ってmineoに変更しようと思ったんだけどさ。新規登録しようと思ってもエラーになってさ。色々試したのよ。スマホからもパソコンからもブラウザーを変更したりキャッシュを削除したり。。。でもエラー。で、電話で登録しようと思ったけど結局最後の部分はネットでしなきゃいけなくて、結局エラー。で、今回窓口に行ってみたけど、ここでは出来ませんって言われたんで諦めることにした。というかそこまでしてmineoにしたいってわけではないんよ。たらい回しにされてそこまでの特典があるわけでもなく。。。

 

どうやらeoIDもってる人はエラーになるって言ってる人を見つけたんだけど。。。そんなのそっちが原因やん。なんでこっちがそこまでせなあかんねん。窓口で、もういいっすって言って帰ってきた。

 

 

昼食はてんぷらの大吉。注文したものの。。。食えるかな?って気分になったんよね。最近さ。昼間からそんなに食べたいって気持ちにならんのよね。夜はめっちゃ食べれるんやけど。。。頼んだものの。。。どうだろ?ってなったんやけど一応は食べきりました。普段から朝は食べないし昼間もそんなに食べてないのね。なのでこうやって宿泊した時も昼。。。微妙なんよな。年なのか。。。なんなのか。。。昼間から食べ放題とか食べれる人ってほんまに凄いと思う。

 

 

天気がよかったのでウォーキングする。梅田から難波へ

 

 

ひさしぶりに大阪城公園にいく。桜咲いてるかなーと思ってさ。まあ、咲いてませんでした。写真に写ってる桜の木2本だけ。他は全てつぼみでした。

 

 

さくらっす。

 

しかし平日やけど天守閣の入口、めっちゃ並んでたよ。観光客、すげぇーなーって思いながら。。。

 

 

そしてヒトカラ。3月入ってるのでもう春休みなのかな?待ちが出てていっぱいでしたね。あと謝恩会っていうんですかね。女の子が卒業の袴みたいなの着てるのも今日はよく見かけたかな。あとドラゴンボール歌ったわ。

 

 

夜はかつやで牛ホルモン焼き目玉焼きロースカツ丼を食べました。ポルガ定食よりこっちの方がええわ。チェーン店の方がやっぱうまいね。今回はこんな感じでした。おしまい。