海月メモ

写真を載せていく場所になります

グランドサウナ心斎橋に泊まりました(第8回リフレッシュ宿泊)

 

今回はグランドサウナ心斎橋でリフレッシュ宿泊してきました。1年以上前に1度だけ泊まって以来の2回目ですかね。理由は大東洋とかに比べて安いからです。値上げと夏休みに入ったのもあってバリバリ値上がりしてるんですよね。貧乏人にはきついのです。

 

というかカプセルホテルはまだましで普通のホテルの値上がりがえぐいですよね。結局、私はあのコロナ禍の安い期間に心斎橋アルティ・インにしか泊まらなかったんですよね。共立メンテ、今日めっちゃあがってたけど。。。無理してももう少し泊まってたらよかったな。まあ、あとの祭りっすけどね。ホテルよりマッサージ体験を私はとったんだもんな。 

 

サウナ&スパ

久しぶりに行ったけどやっぱ大東洋&アムザよりは下だね。塩サウナもあるんやけど誰も入ってないからあのスペースをもうひとつサウナ作って欲しいなって思いました。

 

 

夜はガストで大南蛮定食をたのみました。心斎橋ってどこも人凄いでしょう。なのでガストでビール飲んでから好しのからあげ食べてでいいかなと思ったんよね。でも。。。特うまくなかったな。この心斎橋店がだめなんかな?もう、から好し自体がだめなんかな?前は美味かったと思ったんやけどな。がっかりやったわ。店もがらがらやったしな。

 

 

グランドサウナは大東洋とかに比べても漫画がかなりあるんだよね。ブルージャイアント6巻まであったので再び気になったところを読んでしまったよ。あとダメにするソファーみたいなのもあるし。。。初めて体験しました。ごろーんとね。まあ、ここ久しぶりだったから、もうひとつかな?なんて思ったわけだけど。。。動線とか順応していけばいい施設になるかもしれん。平日だと人もそんなに多くないですしね。ありやな。

 

施設外も行かなかったけど前にオムライスの北極星あり、近くにローソン100もあり飲食店もいろいろあったし道頓堀も近いし。。。ありかもしれんなと。。。あと3日ほど前からそこそこ規則正しく寝れるようになってるんですよね。この日も12時に就寝して6時くらいに起床して朝風呂に入るっていうね。健全な人になりつつあります。(^o^)v

 

次の日

 

昼食は葛でラーメン食べてきました。読み方は「かずら」らしいです。フォロワーさんが教えてくれました。ずっと「くず」と思ってたわ。しかし。。。めちゃめちゃ美味かった!私、好きだわ。この卵も好きやし、チャーシューがまたこのスープにあうのよ。たぶん一番チャーシューにあうスープかもしれんと思ったかな。美味い!

 

 

こんなところにいったり。。。

 

 

ヒトカラしたり。。。そんな一日でありました。夜も食べようとは思ってチェックしてたんだけどさ。店前までいくとお盆前で臨時休業になってたんよね。でさ。改めて違う店にするかなーと思ったんやけどそこまでお腹すいてなくてさ。昼間にがっつり食べると夕方になってもいがいとお腹すかないんよな。なので食わずにそのまま帰ることにしました。年々食べる量が減ってる。。。私の胃袋、完全に老化している。(T_T)