海月メモ

写真を載せていく場所になります

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年読んでよかった本ベスト5

1位:世逃げのすすめ 私の中では今年読んだ中で断トツの1位です。 手元に置いておきたい本です。といってもずっと読みたいとかってわけではなく年に1回くらいは読むといいかなと。この著者のさちひろやさんは反権力みたいな思想の人のようなので他にもた…

2017年に買ってよかったものベスト5

去年もやったので今年も記事としてあげておきたいと思います。2016年の記事を見つつ。。。一年たった今でもこのランキングは変わっていないかな。4位までに入ったものに関しては納得のいくものです。 neet3.hatenablog.jp しかし。。。家計簿をみつつアマゾ…

大須観音に行ってきたよ。その後、氷上の人になっちゃった。🌸

しほりさんのライブに行った次の日はせっかく名古屋に来たので大須に行ってきたよ。何年ぶりだろ?この場所には私は数えるほどしか来てないんだよね。それもいつも夜中だったので商店街が全て閉まっているって状態でした。このな真っ昼間に来たのははじめて…

しほりさんのワンマンライブに行ってきたよin栄Doxy

昨晩、しほりさんの日本ラストワンマンライブに行ってまいりました。東京と名古屋の二箇所だけのライブだったので私は名古屋の方にいってきたんよ。 しほりさんはVALUで夏頃に知って、この人、Buono!の「初恋サイダー」を作った人でして。。。今年6月の℃-ut…

シャポーブランのモーニングバイキングに行ってきたよ。490円で食べ放題!

名古屋にあるシャポーブランっていう喫茶店のモーニングバイキングに行ってきました。なんと490円でパンが食べ放題なんですよ。名古屋はモーニング文化といいますか。。。どこも豪勢ですよね。 時間帯はモーニングなので午前7時半〜11時半までですよ。名古屋…

名古屋激安居酒屋!なんでも100円!佰圓屋 いし河に行ってきたぞぉ🌸

低価格居酒屋ってどこを想像しますか?今は、ファミレスとか吉野家とかですかね。名古屋の栄に100円居酒屋ってのが昔からあるんですよ。気になって私も行ってみました。 栄広場の近く栄町ビル地下1階!がらーんとした空間が広がっています。軒並み店が閉ま…

無職が半額カラオケ行ってきたよ。🌸

今日はジャンカラが半額デーだったのでカラオケに行ってきたよ。今、学生はテスト期間中なのかな?昼間に帰ってる学生を見かけたのですが。。。それでも雨降っていた為か平日の昼間は待ちはそんなでもなかったです。午後1時半に行って3時間うたってきまし…

沖縄旅行6日目〜国際通りが不発弾処理で厳戒態勢!〜

この日が最後の沖縄となりました。朝起きてそそくさとゲストハウスをあとにしました。やっぱドミトリーはあわないなあ。朝ご飯、スーパーで買ったお弁当と、呉屋てんぷら屋さんのてんぷら。沖縄のてんぷらって衣がもっちりしているんですよね。 芋天、野菜て…

沖縄旅行5日目〜玉泉洞、おきなわワールド〜

朝、ポークサンドおにぎりを商店街にあるスーパーで2つ買って食す。まあ、おにぎりにハムとタマゴを挟んだような味です。マヨ欲しいな。次の日の朝に近所にポークサンドおにぎり店なるところがあるんだけど、そこは朝から並んでいたんだよな。そんなに味と…

沖縄旅行4日目〜国際通りよ私は帰ってきた!1泊1200円リトルアジア!

沖縄4日目の今日は移動日となりました。美浜から那覇まではバスで1時間以上かかるんですよね。それでいてバスの本数もあんまりないですしね。移動が大変です。 しかし!今日も晴天なり!9月も下旬に入りましたけどまだまだ沖縄にいると夏!って感じです。…

沖縄旅行3日目〜レンタカーで美ら海水族館までいく〜🌸

沖縄旅行3日目!今日も晴天なり!!天気予報では雨やったんやけど、ほんとに雨降るの?ってくらい晴天でした。今日は有名な美ら海水族館にいくでがんす。 とりあえず北上します。両側は基地で風景的に私としては珍しかったので写真撮ってみました。 途中で…

沖縄旅行2日目〜昼間はビーチで!夜は北谷でポールダンス!〜🌸

朝から暑い!!日差しが強くて暑い!! 朝から北谷サンセットビーチにくりだしました。 北谷は、『ちゃたん』と読みます。 青い空!透き通った海!ビーチは砂浜がずっと続いております。といっても沖縄のビーチは那覇にある波の上ビーチしか行ったことがなか…

沖縄旅行1日目〜はるばるきたぜぇ!おきなわーそして北谷!🌸

台風一過っていうんでしょうか。台風の影響は特に大阪はなかったように思います。雨が降り出して風が強くなった時間帯があったなって程度でした。朝になると晴天となっておりました。他の地域ではニュースによると凄い被害があったみたいですが。。。 私は18…

貧BPさんとミニオフしてきたよ。

場所は、みんなが大好き!サイゼリアで行いました。えっと貧BPさんとは何年ぶりだろ?2年ぶりくらいかな。ニコニコ超会議の時やったから3年ぶりかな?参加者:貧BPさん 貧BPさんが今回、何故大阪に来たかって言いますと。。。AKBのライブを見るために愛媛…

スパイダーマン ホームカミング3Dを見てきたよ。

今日は映画の日でしたので夕方から「スパイダーマン ホームカミング」の3D版を見てきましたよ。3Dを見るのは今回が初めてでして。。。USJで4D映画を「シュレック」やったかな。あれを見たくらいでして。。。その時は感動したのでいずれ映画館でも3Dを見…

世界コスプレサミット2017前哨戦!明治村COSPLAYに行ってきたよ。🌸

世界コスプレサミットが名古屋で7月29日から8月6日まで行われています。前夜祭が4日で5〜6日が本番みたいです。それ以外では名古屋近辺でコスプレサミットが小規模で行われています。今日の8月3日は明治村を舞台で行われました。 という事で今日は私!明治…

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツを観てきました。🌸

毎月1日は1,100円デー!という事で7月29日から上映されている「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を観てきましたよ。ツイッター上でちょこちょこ流れてきたので私も観たくなったんよね。 上映前にクマノミ鑑賞などもしつつ。。。いざ!映画館へ!!…

CBCラジオ夏まつりに行ってきたよ。🌸

今日は朝からずっとドラクエ11をしていたんだけど、夕方からCBCラジオ夏まつりに行ってきたよ。28日は前夜祭ということでエンゼル広場のみやったねんけど、今日は、エンゼル広場、久屋広場、光の広場の三ヶ所にステージがあっていろんなアーティストがライブ…

北野誠のズバリ1000人の絶賛の嵐まつりを観にいってきたよ。CBCラジオ夏祭り🌸

今日は名古屋・栄は久屋大通公園内のエンゼル広場に行ってきました。明日の土曜と日曜にCBCのラジオ夏祭り2017が昼から晩にかけてここエンゼル広場や久屋広場、光の広場で行われるとのこと。 で、今日がその前夜祭として「北野誠のズバリ1000人の絶賛の嵐ま…

河合無太郎さんの歓迎大阪オフ会

7月15日に河合さんの大阪オフがありましたので参加してきました。この三連休を使って河合さんが車で大阪に観光をしにきて初日にオフ会ってのが予定でした。参加者:河合無太郎さんとあと誰だったっけな?滋賀在住のチャクラさん 車で東京から大阪なので朝一…

炉端バルさま田のとろとろ玉子の角煮かつ丼!美味しかったよ。

美味しい豚の角煮かつ丼があるお店を知っていますか?うまい!って評判だったので私も東京に行ったおりに食べてきましたよ。場所は、秋葉原と浅草橋の間にある「炉端バルさま田」ってお店で秋葉原に行ったついでに行くといいと思う。開店前行ったんだけど行…

無職でヒマなので岩盤浴に行ってきたよ。🌸

無職595日目 午前3時頃に就寝して午前9時頃に起床しました。あと1時間くらい早く寝てそいて午前8時起きれたらばっちしじゃないですかね。着実に昼夜逆転が治っているように思う。でも油断してはならない。すぐに戻ってしまうからね。 今日はヒマだったの…

美女と野獣見てきたよ。🌸

無職592日目 昨晩もなかなか寝れずに就寝は遅かったのですが今日の起床は午前9時半頃でした。まずますの出来だと思っています。しかし今日はめっちゃ暑かったですね。昼間も夜もずっと暑かった!さすがにこんな気温がずっと続くとつらいなあ。 今日は1日な…

東京の旅 〜埼玉の地下神殿と呼ばれている首都圏外郭放水路に行ってきたよ〜

この日はぐっすり寝る事が出来ました。ネカフェ出た後にガストに直行してお昼になるまで時間をつぶす。そんでもって上野から秋葉原まで歩いて炉端バルさま田に行ってきたよ。 前回、からあげのバカ盛り丼を提供している「ハイブリット酒場」の近くにある「炉…

東京の旅〜日暮里・谷中散策&ミニオフしてきたよ〜

昨晩は一睡も出来ませんでした。朝早くからガストに駆け込んでモーニングをとりながらネットをする。平日の朝方なんて人がいなくて快適ですね。参加者:ISOさん 今日は昼から前回、東京に来た時にコメントで谷中に行ってみてはどう?ってのがあって、調べて…

那須を満喫!旅行6日目〜那須→東京&ミニオフしてきたよ〜

5泊6日の那須旅行も終わりをむかえました。昨晩も午前3時頃まで寝れずに起床は午前9時頃でした。規則正しい生活がなかなか一定の成果が出ていませんね。もう6月も終わるというのに。。。参加者:アロエヨーグルト、あんのさん 今日は那須から東京への移…

那須の旅5日目〜那須最終日は板室温泉にGO!〜

今日が那須ダメ合宿の最終日となります。明日には東京に戻る予定です。この那須5日間で雨は一日だけでした。梅雨時期にスケジュールを決めたので半分以上は雨だと思っていましたし、ここに来るまでの週間天気予報では傘マークとなってたので期待はしてなか…

那須を満喫!旅行4日目 〜那須名物大麻博物館と紫陽花まつり〜

昼夜逆転完治は微妙な感じとなっています。朝の4時くらいまで寝れませんでした。なので。。。まだ若干規則正しい生活にはなっておりません。 今日が那須に来て4日目です。昨日に引き続き天気は晴れでした。今日は那須名物である大麻博物館に行ってきました…

那須を満喫!旅行3日目 〜那須高原と鹿の湯を堪能!〜

完全に昼夜逆転が治ったと思います。午前1時頃に就寝して午前8時頃に起床する事が出来ました。今日が那須の旅3日目であります。昨日とはうってかわって晴れ!気温はそんなにあがってはなかったんですけどね。 晴れているので日中は温かくなるとばっかり思…

那須を満喫!旅行2日目 〜雨の那須塩原温泉郷〜

昼夜逆転が治ったかもしれません。那須の別荘でぐっすり寝ることが出来ました。起きたら外は雨となっていました。今日は日本列島全体で雨だったようですね。こっちは朝から寒かったです。 昼頃までまったりして今日は那須塩原温泉郷に行くことにしました。前…