海月メモ

写真を載せていく場所になります

心斎橋アルティ・インに泊まりました。(第6回リフレッシュ宿泊)

 

大阪いらっしゃいキャンペーンを使って1泊だけ大阪のホテルに泊まってきました。ギリギリまで悩んでいたのですが。。。今月行かなければ機会がとうぶんおとずれない気がしたので予約ボタンを押して強行してきました。

 

ホテル名は、心斎橋アルティ・インさんで、じゃらんには2022年4月に「ドーミーイン心斎橋」からリブランド!って表記されていたということもあって。。。ドーミーインのホテルって一度は泊まってみたいと思ってたのでね。もちろん一度も泊まったことないので比較は出来んのだけども。。。場所は、上の写真のとこ。三角公園の南の通りくらいかな。正直、アメ村あたりって私は行かないんで普通に迷ったけどさ。

 

午後3時チェックイン、午後1時チェックアウトのプランで予約しました。

 

 

部屋はこんな感じです。

 

 

トイレとシャワーがあってキレイですね。4階に男女ともに大浴場とサウナがあります。私は3時にチェックインして4時にはお風呂に入りに行ったんだけど平日の昼間に人なんていませんよね。ということで貸し切り状態でした。サウナは6人で満室になる広さなので。。。利用者がいっぱいになるとめんどそうだね。どうなんだろ?土日とかそういう時間帯もあるんですかね。私は3回ほど入りにいったけど毎回貸し切り状態やったけどな。

 

南蛮食堂

 

夕食は、少し足をのばして南蛮食堂に行ってきました。チキン南蛮ミックス!美味しかった!鶏むね、鶏もも、唐揚げの3種なんだよね。これでじゅうぶんだよな。定食って最高だよな。日本の文化だよ。定食最高!最近は年のせいか食えないんだよね。ご飯も思わず大盛り!って店員さんに言っちゃったけど。。。頼んであとにすぐ、食えるかな?って心配になったわけだけど。。。ぺろりと食えました。とうかこれくらいの量が一番いいんだろうな。満足!満足!

 

 

部屋に戻るとこれが待っています。こういうプランやったんやけどさ。ビールとおつまみとカップ麺がついたプラン。風呂入ってサウナ入ってベットでごろんとなってビール飲んでつまみ食って極楽やね。このカップ麺は余計やったけど。。。夜食に思わず食ったら次の日がやばかった。お腹が重いままだったからね。

 

 

で。。。こんな状態。私って元々テレビみないやん。ホテルでこういう楽しみがあるんよね。今のテレビってYouTubeが見れるんですよ。で、JuiceJuice(アイドル)のライブ映像を見ながらぼーっとするのええかもしれんって思いました。家だとね。音楽流すだけだとライブ映像は見ないんだよね。

 

次の日、お腹が重い。全然食べたいと思いませんでした。今回、2000ポイント分まだ使ってないのに。。。またポイント難民になってしまったよ。年なんだろうな。大阪のホテルに泊まるたびに食べ歩きしたいって思うんだけど。。。食えないよね。空腹にならないんだよ。ポイントも使える店って限られてるからさ。一泊したらその夜に使っておくべきなんだろうな。焼き肉ライク行こうかーと思ったら客でいっぱいやし。。。またつるとんたん行ってりくーろおじさんのケーキを土産にして帰ってきたよ。ご利用は計画的にだね。

 

ドーミーインとカプセル。どっちが軍配が上がるんだろうな。カプセルのお風呂&サウナって種類も豊富で何時間でもおれるんよね。でもホテルみたいにお部屋があって自由にゆったりすることは出来ないから。。。自分の気分次第で泊まるのがいいってのが感想になるかな。