海月メモ

写真を載せていく場所になります

大東洋に泊まりました(第2回リフレッシュ宿泊)

 

今回は久しぶりに大東洋に泊まりました。今、アムザが工事中やねんよ。一応、2月末までサウナ部分が工事中で3月の中旬まで泊まれるかどうかもよく分からない状態なんで今回は大東洋にしたんよね。来月ももしかしたら大東洋にすると思う。

 

久しぶりなので館内、少し迷ってしまいましたが宿泊エリアはやっぱキレイっすね。

 

 

夜ゴハンは松のやでとんかつを食べました。元々、違うお店で食べる予定やったんですが。。。その店にいくまでに「松のや」があって久しぶりに松のや食いたいなーと思ってたら目星をつけていたお店が休養日やってさ。で。。。急遽、松のやにしたんよね。よくウーバーイーツで頼んでたから。。。懐かしい味だ。でも、からあげはやっぱそんなに美味しくはないよな。ガストのほうが断然うまいと思う。

 

 

けんらくすじあたりまでお散歩。帰りに誕生日にもらったローソンギフト券を使って深夜のおつまみを購入する。バレンタインデーなのでブラックサンダーも追加で購入。

 

 

カプセルホテルの難点は外でこうやって買ってきてもビールとか冷やせないんだよね。帰ってすぐ飲むわけにはいかないし。。。やっぱひとっ風呂浴びてから飲みたいやん。そうなると。。。館内の自販機で購入することになる。割高だよな。

 

 

あとダイソーで欲しかった毛玉とりも購入した。

 

ほんとカプセルホテル最高やわ。スパ&サウナが最高ではなくてスパ&サウナ付きカプセルホテルが最高なんよ。風呂入ってサウナして外気浴して2時間楽しんでゆっくりリクライニングしてぼーっとして晩飯食って戻ってきて風呂入ってサウナして外気浴して夜食食ってビール飲んでごろってして深夜にまた風呂入ってサウナして外気浴してみたいな。もう最高なんだわ。一日中ごろごろしてたい気持ちをすべて叶えてくれる楽園。

 

次の日

10時にチェックアウトして昼飯食いにいこうかなーと思ってたんだけど。。。お腹が全くすいてなくてさ。ほんとだめだよな。年なんだと思う。普段から起床は正午で朝飯って食う習慣がないやん。11時に飯食いたいって思わんし正午でもがっつり食いたいって気持ちにならんのよね。で結局、梅田から難波まで歩いてカラオケ屋に入る。私、こういうリフレッシュ宿泊の日って歩くようにしてるんよね。今回も2日で18キロくらい歩きました。

 

 

ヒトカラです。ソフトクリーム食べ放題もありました。

 

 

こんな感じ。今回は最近聞いてる曲を中心に歌えるかな?と試しながらカラオケしました。何曲か今後も歌えそうな曲があってよかったです。

 

 

心斎橋ミツヤで昼食を食べた。

 

 

もう少しいる予定やったんやけど雨降ってたので、粘らずに母にお土産買って家路につきました。りくーろおじさんも965円になってますが。。。たまに食べたくなるんですよね。そんなとこ。