海月メモ

写真を載せていく場所になります

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年読んでよかった本ベスト5

1位「ルポ中年童貞」 めっちゃいいです。読むべし! このブログを好んで見ている人は私と同じような属性の人だと思うので、自分の心情を代弁するような本なのです。 口に出してもなかなかうまく表現出来なかったものを書き表してくれている本!全米が泣いた…

2016年に買ってよかったものベスト5

あんまり物を買ったりしない私だけどもそれでも一年を振り返ってみるとそれなりに買っているんですよね。欲しい!欲しい!と思い続けたものをレビュー見て買っているんで買って失望したってことはあんまりないんだけど。。。 それでも多少はありますわね。つ…

屯鶴峯、今井町、高取城を攻略してきたよ。【スルッとkansai 3day 3日目】

今日はスルッと関西3dayの三日目分を使ってきました。 このお得なチケットも今年で終わると思うとしみじみしますな。 今回は、奈良の南部で行きたいと思っていたところを三ヶ所まわってきたよ。 1つ目は屯鶴峯!! ここはね。 私は小学校3年生の遠足で行…

無職の会の忘年会してきました。

今日は無職の会の忘年会でした。参加者:カンジさん、セミリタ公務員さん 午後1時からの予定だったのですが。。。行きに自転車のチェーンがはずれてパニックになってしまってさ。結局、自転車を乗り捨てて歩いて駅にたどりつき大幅に遅刻してしまったんよ。…

生石神社と有馬温泉に行ってきたよ。【スルッとkansai 3day 2日目後編】

生石神社と書いて「おうしこ神社」と読みます。 石が宙に浮いているように見えるこういう写真を見てどうなってるねん?って思って何年がたったことでしょうか。 ついに姫路帰りに寄って見てきました。 どーん!浮いているように見えます。 これは日本三奇の…

姫路・太陽公園に行ってきたよ。【スルッとkansai 3day 2日目前編】

スルッと関西二日目は一番西の奥!姫路に行ってきました。 新開地から山陽姫路線で姫路までいけるんですよね。 つうことで今回は姫路1番の城は姫路城なら2番目は太陽公園にある白鳥城! 駅からはバスに乗って30分くらいとけっこう時間がかかりよります。 …

名張・赤目四十八滝と宗教都市天理に行ってきたよ。【スルッとkansai 3day 1日目】

今日は三重県は名張市にある赤目四十八滝に行ってきましたよ。 もう何年前からだろ?4年前くらいに行きたいと思ってリストアップはしてたんだけどさ。なかなか行く機会がなくてね。遠すぎもせず近すぎもせず。。。 今回、スルッと関西が今年度をもって廃止!…