セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のふりかえりと11月以降のこと

早いもので10月も終わり今年も残すところ60日ぽっきりとなってしまいました。私は10月。。。何したんだろうな?父親の一周忌があったり私自身は風邪で寝込んだりもしてたのでやっぱ健康って大事だよなって思いになりました。体が弱るとほんと何も出来ないで…

YouTubeで広告ブロックが使えなくなった

YouTubeをみるさいに今までAdblockを使っていたんだけど、つい最近、広告ブロックが使えなくなりました。まじでうっとおしいですよね。動画を見るたびに広告を見なきゃいけないというのは。。。。膨大な時間をYoutubeの動画を垂れ流して見てしまっているので…

弱者男性が50歳を前にして

リタイアしてからもうすぐ9年目に突入し、年があけると私は50歳になります。「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」の50です。えらい年まで生きてしまったよな感が強いです。 実家に戻ってからのこの数年は特に代わり映えしない日々をただ送…

父の一周忌

21日は父の一周忌でした。前日に妹が帰ってきて家族でお供物などの買い物にいき当日は午前中に家を出て一周忌の為に喪服を着てお寺さんへ。お寺さんで位牌と遺影、お供物を飾るわけだけど、お坊さんに「お父さん、にこやかなお顔ですね。」って話をされる。…

風邪ひいて寝込んでいました。

風邪ひいて数日寝込んでおりました。最初、喉に異変があったので私が風邪になる場合、扁桃腺がはれて鼻水が出て熱が出てってのがパターンなので風邪かなと思い家にあった市販の薬を飲んで様子みたんだけど。。。喉の痛みがきつくてさ。水飲むのも食事するの…

アムザに泊まりました(第10回リフレッシュ宿泊)&D氏とミニオフ

今回はリフレッシュ宿泊で千日前にあるアムザにいってきました。グランドサウナ心斎橋に2,000円のプランがあったんやけど今月は出てなかったんですよね。それだったらアムザか大東洋の方がええなと思ってこっちを予約していってきました。アムザは10ヶ月ぶり…

昼夜逆転が続いています。何もしてないけど正直しんどい。

10月に入って急に寒くなった。いつもは晩ごはん食べたあとの午後7時半頃からウォーキングに行ってたんだけど寒くて行く気にならずに今月に入ってからずっと家に籠もっている。暑くても気力がわかず寒くても気力がわかない。気分がよく体が動く時期がこの日本…

毎日寝てるかYouTubeみてるかしかしていないおっさん

今週も特に何をすることもなくYouTubeを見てスマホいじってだらだらしてたら一週間が終わってしまった。今年も残すところあと3ヶ月。。。ほんと私は何をしているんだろうな。10月こそは少しは動かないとという思いでは今はいる。10月は父の一周忌なんだよね…