海月メモ

写真を載せていく場所になります

アムザに泊まりました(第10回リフレッシュ宿泊)&D氏とミニオフ

今回はリフレッシュ宿泊で千日前にあるアムザにいってきました。グランドサウナ心斎橋に2,000円のプランがあったんやけど今月は出てなかったんですよね。それだったらアムザか大東洋の方がええなと思ってこっちを予約していってきました。アムザは10ヶ月ぶりに使ったんだけどやっぱよかったです。

 

 

しかし心斎橋は人が多いね。時間的に夕食難民になってしまったんよね。入館する時間もいつもより少し遅かったのもあってさ。ひと風呂あびたら午後7時頃になってしまってそこからお目当ての店いったら観光客がいっぱい並んどってさ。どうするかなーと思って2、3あたってみたけどどこも並んでて結局、やめて館内で食べることにしました。午後6時頃にいくくらいがちょうどいいと思う。次回からそうするよ。

 

 

アムザ館内のカツ丼定食とビール。まあ、アムザじたいは満足度高いけど。。。食事は普通だよな。外に魅力的な店いっぱいあるから絶対にそっちの方がいいよね。ということで食事以外でスパ&サウナを堪能しました。次の日、午前中は少しだけヒトカラして午後から私が唯一、結婚式に出席したことある人と会ってきました。(インドカレー屋さんで写真は撮ってない。)

 

16年ぶり???

少し前にDMがD氏よりきてやりとりしてたんですよ。彼は2008年7月に結婚して私が出席して。。。で、その年には連絡途絶えたんですよね。やりとりしなくなった。結婚して16年目と言ってたから会うのは16年ぶりとなる。一度だけ電車の中でD氏夫妻をみかけたことあったんだけど、そのときは自分がみじめすぎて声をかけずに顔をふせてやりすごしたことはあるが。。。16年前は私が33歳、彼が30歳くらい。私はあの頃に交流してた人って全てきれていて4,5年前に別の旧ネット友達とツイッター上で相互になって話すことがあったんだけど、働け!働け!みたいなうざいことを突然言い出したのでブロックして消えてもらった。

 

※D氏の結婚式の記事

crycat.blogo.jp

 

16年ぶりのD氏47歳は風貌は全く変わってなかった。今年に入ってから働きだしたんだけどそれまで10年間くらい無職だったらしい。その間、奥さんがずっと働いていたそうだ。いいな。私も働いてくれる奥さんほしかったなと素直に思ったのでした。D氏から何人か繋がってる人がいてその近況などの話を聞くと。。。いがいとあんまり変わってないな、想像出来る感じとなっていた。1人だけFくんってあの頃仲良くしてた子がいたんだけど、その子だけは社長の娘と結婚して2児の父になっていて住む世界が違う住人になっているという話を聞いた。まじか?

 

出会った頃は生活保護やったのに。。。なんでこうなった?Fくんの話を聞いて思ったのが。。。「人生、あきらめたらそこで試合終了だよ。」って言葉を思い浮かべてしまう。20代の時に私はすでにいろいろとあきらめたんだよね。逆にFくんはコツコツと積み上げていったんだろう。その結果がこの違いになってしまったと。。。まあ、いいんだけど。そういえば私が風俗にはじめていったのがFくんに誘われておごりでいったんよね。ほんといい思い出だわ。ありがとう。というか。。。。もう勝負は決した年齢というか45歳過ぎたらそういうこと。。。人に対して自分はみたいなそういうことは思わなくなったな。話聞いても、へぇー。よかったやんくらいの感想しかなかったもんな。私の心はもう乾ききってるんよ。干からびてるねん!世界で戦争が起こっていても、へぇー大変やなーくらいの感想しかないねん。もう生きる屍やねん。

 

とりあえずD氏に見習って最低でも10年は無職を続けようと思いました。