海月メモ

写真を載せていく場所になります

ゴジラ-1.0を観てきました。

 

ゴジラ-1.0をIMAXで観てきました。が。。。普通のとIMAX、両方観たわけではないので分からないのですが。。。別に普通ので観ても変わらないように思いました。最後のエンドロール流れて来るところらへんの音くらいが音響いてたなーくらいですかね。

 

 

う〜ん。どうなんだろうな。ドラマの部分が。。。なんかなあ。あの時代設定にしたのも後々分かるんだけど。。。なんだかなーみたいな。ゴジラはいいですよ。めっちゃいいです。フォルムも動きもかっこいいし怖いし。戦時中、戦後すぐ、戦後復興。。。まあ、リアルなのかなあ。戦争映画とかあんまり私自身が観たことないので。。。特別おかしいわけではないんかなあ。お前、SEXしてへんかったんか!としか思わんかったな。トラウマ、後遺症。。。う〜ん。そういうものなんかなあと。。。「生きて抗え!」ってそういうことやったか。ネタバレになるので内容はふせるけど。

 

しかしゴジラって凄い作品だよな。音楽も今の作品でもじゅうぶん聞けるしゴジラの足音、それだけで迫ってくるのが分かるもんな。あと前に住んでるおばちゃん。途中でお腹大きくなってたよな?妊娠。なんにも映画では触れられてなかったけど。。。そういうことやよな。

 

というかさ。映画が始まる前の宣伝また長なってない?35分からの上映で始まったの55分からやったで。宣伝が20分。その前から広告やらなんやらあったので30分くらい訳の分からん映像みるはめになった。おしっこ近いからギリギリで入りたいのに。。。宣伝中に入館してくる客それなりにいたけどあいつらそれを計算して遅れて入ってきてるんやろうな。

 

ゴジラ・ストア

 

心斎橋のパルコにゴジラ・ストアがあったので行ってきたよ。

 

 

そんなとこ。