海月メモ

写真を載せていく場所になります

アムザに泊まりました(第11回リフレッシュ宿泊)

 

今回もリフレッシュ宿泊で千日前にあるアムザに行ってきました。アムザってお風呂に入ってる時に天井を眺めていて気づいたんですけど。。。アミューズメントプラザの略らしいです。そう書いてありました。アミューズメントしてるぜ!今、大阪でホテルがとれないとか料金が上がってるとか言われてるけどどうなんですかね。調べてないからわかりませんがまだカプセルホテルはそんなにあがってませんし、平日は宿泊客もそこまで多いわけではないです。外国人もほとんどみないですしね。

 

それでも帰りにフロント横のスーツケース置き場があってですね。かなりのスーツケースが置かれていたので。。。観光客も泊まってはいるんでしょうね。

 

 

前回、出るのが遅れて夕食難民になったんで今回は早めに出て午後6時くらいに298に行きました。まじでここいいわー。6時だと唐揚げあるし!70分食い放題最高やよ。貧乏舌でよかった!今回気づいたことは豚肉と鶏肉は焼くのに時間がかかる。最初の一皿目は全種類入ってるので2皿目からは牛肉だけでええと思う。あと牛肉の1人前はめっちゃ少ない。ホルモンの1人前は多い。牛肉の3人前とホルモンの1人前が同じくらいの量っす。今回もカレー食わなかったです。焼肉屋でカレーなんて食えるかー。おなかいっぱい!最高!出る時、5〜6人並んでたわ。しかし。。。客、外国人多いよ。せっかく日本に旅行に来て金あるんだったらもっとええとこいけや!

 

スパ&サウナ。冷水(14度)と水(18度)があるんだけど今回もサウナ後に入らずにプールに入ってたな。24度くらい。まじでサウナ最高!「プロフェッショナル」でエレンもサウナ好きっていってたし、ととのったことないけどな。あとアムザで難点がひとつあってこれっといったジュースが自販機にないんだよな。スコールかマッチ。ここまじでそれにあたる炭酸飲料がないんよね。各階見てまわったけどなかった。

 

次の日

午前中に南海難波駅あたりにいたんやけど。。。スーツケースをもった観光客の列が凄いことになってるね。なんやろな?JTBとか旅行会社に列になってたわ。関空から最初に降りるのがここだからな。ここから飯食う為に観光客が並びだすんだよな。なので11時の開店前から並んでる店多いのよな。

 

 

き田たけうどん:とり天ぶっかけ

むかしこの店で。。。店の場所は違ったと思うけど、ちく天うどんを食ったことあるんだよな。ひさしぶりにどんなんだったかなと思って食べにきたわけだけど。。。とり天は美味しいよ。でもうどんは私は好きじゃなかったな。次はないかな。昨日の焼肉食べ放題と100円しか違わないんよな。まあ、こっちもでかいとり天だったからおなかいっぱいにはなったけどね。

 

 

で、ヒトカラ。リフレッシュ宿泊したらカラオケが定番になってるな。というかうちの近所にカラオケないからな。ここまでこないと出来ないのよ。人と話すことないし声出さないと喉も弱ってくるしさ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

で夜にゴジラみにいった。おわり。