海月メモ

写真を載せていく場所になります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の塔・内部公開に行ってきたよ。🌸

太陽の塔の内部公開が今年からはじまっています。ニュースを知った瞬間、絶対にみたいなと思って予約しにいくとサーバーがダウンして予約が殺到したんですよね。いつかは見に行きたいと思って万博公園の予約サイトを見に行くたびに空きがなしのマークが。。…

芦屋川駅から六甲山頂そして有馬まで歩いてきたよ。🌸

2013年以来の六甲登山であります。あれから5年がたったんだなあ。いつかは行かなきゃ行かなきゃと思いつつ5年たってしまっていたよ。前回は、芦屋川駅から六甲山頂まで行って有馬に抜けずに引き返してきて岡本駅に戻ってきたんよね。↓前回の記事でありんす…

吹田のアサヒビール工場見学に行ってきたよ。🌸

今日は吹田市にあるビール工場見学に行ってきましたよ。 ビールの試飲も出来る工場見学として人気があるスポットとなっています。まずは予約をしなければいけません。飛び込みは無理です。予約も人気があるだけあって日程はいっぱいになっていたりしますので…

香港・マカオの旅 4日目🌸

香港旅行、最終日は赤柱!スタンレーと読みます。ロマサガ3にスタンレーって街出てきたけど。。。なんか関係があるんですかね。この場所は、香港のリゾート地なんだってキムさんも行ったみたいだったので私も行くことにしました。香港にいる、そんぷーさん…

香港・マカオの旅 3日目🌸

九龍公園の西にあるフェリーターミナル。 朝は、昨日持ち帰りしたカステラを食べながらフェリーターミナルにむかう。やっぱりちゃんと調べていかないとだめですね。今回の香港旅行では分からずにギリギリになってスマホで調べて焦ってあっちいったりこっちい…

香港・マカオの旅 2日目🌸

ホテルから近い 「豪隍點心」という飲茶のお店。午前11時〜午前2時まで営業しているみたいです。この店に行く前に両替をしておこうと思ったんよね。オクトパスカードの残額も一日で一気になくなってマカオに行くのにそれなりのお金がないとあかんやん。なの…

香港・マカオの旅 1日目🌸

香港・マカオに9月30日から3泊4日で行ってまいりました。海外旅行は国内旅行とはまた違いますね。今回の旅行記は思ったこと感じたことを次回に旅行する為にも整理して書いていきたいと思っています。前置きがかなり長くなると思いますが。。。 まず香港行…