海月メモ

写真を載せていく場所になります

十三機兵防衛圏をプレイしています。

 

「十三機兵防衛圏」私はこのソフトを2020年7月に購入してなんかやる気にならずに2021年5月に売却している。面白いときいたので購入したわけだが、自分自身のメンタルが落ちていてゲームする気にならんかったのだと思う。プロローグらへんまでしか進めていませんでした。PSで遊べる環境じゃなくなったので結局やらずに速攻で売ったんだよな。今回、Switchでも出たので満を持してやりだしたわけだ。

 

もう半分は進んでるとは思う。ああ。そういうことかとだんだん世界観がわかってきているとは思うが。。。まあ、頭こんがらがる。ついていけないようになってる。

 

 

途中でノートに書き出したけど。。。ついていけなくなってきた。というかさ。私は順番に進めたい人なんで。。。全員進捗率を20%にして次は戦闘して30%にしてという風に足並みをそろえながら進めていきたいんやけど。。。あれ?こいつどんな話やったっけ?とかこいつ何してたんだっけ?って人数が多いのでそういう進め方をしているとわけが分からんようになってくるんよね。さすがに風呂敷を広げて半分は過ぎているのでたたみだしてるのでなんとか理解がおいついてきたけど。

 

十三機兵防衛圏

最初、ガンパレード・マーチ似ているかなーと思ったんだけど、戦闘システムがいまいち未だに分からないんだよな。何回も同じ戦闘出来るし。。。あと敵が分かりにくいというかバリアはるやつを倒してるのにバリアが消えないとか。。。。どっかにおるんやろうけど密集しすぎてどの種類の敵がいるのか分かりづらいんだよな。私がまだ戦闘を理解してないだけなのかな?なんか手応えがないんだよな。一応、ノーマルでやってるけどさ。

 

 

話も1945年とかが出てきたのでガンパレード・マーチみたいやなって思ったんだけど途中から全然違う世界観ってことがわかった。。。。この設定。。。なんか見たことあるような気がするんだけど何かは覚えていない。とりあえず戦いたい!ストーリーを進めないとロックが外れないのでそこが大変だ。最初は少なくてよかったんだけど今は13人もいるからな。ここんとこずーっと戦ってない。

 

 

11月中にはおわるだろう。戦闘、ハマったりすれば続けるかもだけど。そんなとこ。