海月メモ

写真を載せていく場所になります

大東洋に泊まりました(第4回リフレッシュ宿泊)

 

今月も大阪リフレッシュ宿泊に行ってきました。みんな大好き!大東洋です。3,500円の20%引きで2,800円に2,000円分のクーポン付きです。大阪だったら大東洋かアムザで決まりでアムザ近辺は外で食べようと思ったら観光客でどこもいっぱいなのでやっぱ大東洋で1択じゃないかなと思う。あとアムザだと館内の自販機で購入した分をクーポン使えないんだよね。

 

チェックイン15:00 チェックアウト10:00

 

まじで幸せー。というかスパ&サウナって入ったら外浴も含めると2時間くらい出てこないのでその間、スマホと切り離されるんよね。それもいいかもしれん。今は完全にスマホ中毒なんだよな。何も考えずにだらーとするの最高すぎるわ。

 

 

夜は一蘭。これ元々別のラーメン屋を予定してたんだけど休みやってさ。急遽、一蘭にしたのよね。YouTubeで一蘭を食う動画を何個か見てたので前から食べてみたいと思ってたのよね。私は福岡で一度だけ食べた経験があるんだけどそれもかなり昔の話。この前、道頓堀の一蘭に一度入ろうとしたらめっちゃ行列やってさ。断念した経緯もあって。。。梅田はがらがらでした。一蘭のラーメンは普通に美味しかったです。これだったら替え玉30杯くらいいけるんじゃないかって思ったんやけど替え玉210円なんよね。30杯もおかわりしたらそれだけで7,280円になるので替え玉1回だけしてやめました。

 

 

スパ&サウナ

外食(一蘭ラーメン)

スパ&サウナ

館内食事&ビール

一睡して深夜にスパ&サウナ

 

毎回こんなスケジュールになっています。館内の食事はこの日がたまたま日替わり定食がホルモン焼きやったんですよね。実は次の日にホルモン食堂に行く予定やったんだけど。。。頼んでしまいました。ホルモン焼き美味い!でも、ここのもやしなんよね。やっぱキャベツだよな。大量のキャベツを蒸し焼きにしてホルモンと混ぜて食う!これが一番美味い!ホルモン食堂の方がいいです。

 

 

館内に貼ってありました。このキャンペーンも5月12日で終わりらしい。ショック!

 

次の日の出来事

 

うめきたの新駅が3月18日に開業されたんですよね。JR大阪駅の西口から行くことが出来たので見にいってきました。おおお!匂いが新駅の匂いだわ。ホームは関空直通便だけ走っていました。で、この写真のが空港の搭乗ゲートみたいな改札。とりあえずここを通ってみました。一応ここを出るとグランフロントに出ることが出来ます。

 

 

昼飯はケバブバーガーを食べてみました。ゲバブって私は食ったことなかったんじゃないかな。なので食べてみたわけやけど。。。いうほど美味いか?ボリュームはめっちゃあったけどな。

 

 

で、ヒトカラなり。カラオケなんて去年の9月以来でした。普段から人と話すこともないので声帯じたい弱ってるんだと思う。全然歌えませんでした。声でない。帰りに母に土産購入して帰宅した。あと大東洋には「BLUE JIANT」は置いてなかった。次回行く時は漫画喫茶にも行こうかなって思っています。