海月メモ

写真を載せていく場所になります

アムザに泊まりました(第4回リフレッシュ宿泊)

 

今月は2ヶ月ぶりにアムザに行ってきました。アムザって工事してたんですよね。変わったところって。。。フロントが雰囲気変わってたね。それ以外だとカプセル部分のセキュリティ部分とサウナだと壁?とシャワーついてたり。。。サウナの照明くらいっすかね。すごい変わったってわけではなく少しカスタマイズしたって感じでした。

 

 

難波から心斎橋にかけてのエリアって外国人観光客がめっちゃ多いんですよね。その中でここって都会のオアシスといいますか多国籍感は全くないんですよ。まじで落ち着きます。暖かくなってきたので外浴も出来て気持ちいいですしね。

 

 

夜は外に出て焼き肉屋298さんへ。


 

目の前にある一蘭ラーメン、いつ行ってもめっちゃ並んでるよな。次の日、カラオケに行った時にも並んでました。ほぼ外国人で溢れかえってる。で、私は298、こちらも並んでるんだけど一人だと早めに入れたりします。カウンター席があるんでね。私が食ってる時もカウンター席、2席ほど空いてましたしね。

 

前回は1月に行ったんですけど。。。途中で食えなくなって気持ち悪くて残して帰るはめになってしまったんよね。今回はセーブしながら注文しました。

 

ホルモン1 牛肉3

牛肉3

 

いつもより少ないです。でもね。前回のことがあったのでトラウマといいますか。。。途中でまた気持ち悪くなってきたんよねw もう年だからさ。食えないのよね。そのかわり唐揚げはめっちゃ食ったけどな。ここの唐揚げは美味しい部類に入ると思います。私は好きです。あと初めてここでカレー食いました。いがいといけました。なので腹八分目食ったらサイド食べながら調整するのがいいかなって思いましたかね。牛肉ばっかりだとまじで気持ち悪くなってくるので。。。

 

次の日

う〜ん。10時にチェックアウトして。。。昨晩、焼き肉をたらふく食ってその後、なにも食べてないんだけど。。。おなかが重いんよね。朝、昼も食いたくないような状態で結局、ファミマで三時頃に蒸しパンだけ買って食べて夜は家に帰ってから食べました。今回も次の日に昼、夜ともに食べる計画はたててたんですけど。。。食う気にならんかったとです。胃袋が受け付けない。

 

 

で、恒例のヒトカラに行ってきてそのあとどうしようかなと思ったんだけど。。。そのまま電車に飛び乗って夕方前には帰宅しましたw そんなとこ。来月はすでに行く宿、決めてるんですよね。そこは初めていくところなんだけどめっちゃ楽しみなんですよ。GW明けを予定してます。