海月メモ

写真を載せていく場所になります

アムザに泊まりました。(第1回リフレッシュ宿泊)

 

今年も毎月、大阪リフレッシュ宿泊をしていきます。これが唯一の私の楽しみとなっているもんで。。。今回はサウナ&カプセル、アムザの朝食付きプランです。それしかなかったんですよね。3,780円の20%引きなので3,200円やったかな。で、2,000円分のクーポンがついてきたって感じです。25日から大阪ではポイント増しキャンペーンをするのですが、来週は妹が帰ってくるので早めに宿泊することにしました。

 

来月はポイント増し増し使いたいなって思っております。

 

チェックイン15:00 チェックアウト10:00

 

 

道頓堀。。。夕食食べる為に早めに出たんですよ。午後6時頃。。。完全に様変わりしていました。和歌山の片田舎に籠もっていると状況が分からなくなってしまいますね。通りを歩いている段階でこれやばない?って思ったんですよ。人気っぽい店は客が並んでいる。ていうか通りをぶっ切るくらいに並んでいる。外国語が飛び交ってる。。。これはやばい。と思ったら予定してた店に到着したら、今日は貸し切りの札が出ている。。。。まじかよ。で。。。一蘭でもいくかってビルに入ったらめっちゃ並んどる。流れるように焼き肉ライクへ。。。ここも数人やけど並んでた。まだ6時半なってないのに。。。

 

 

焼き肉ライクは気に入ってるので。。。でもジンギスカン食いたかったな。両隣が若いお姉さんやったわ。モリモリ食う!しかし。。。ここらへんの飲食やばいな。時間ずらすといってももうずらしようないしなあ。寒い中、並びたくねぇーよ。

 

サウナ&スパ

サウナは今回も到着後に1回、夕食食べたあとに1回、深夜に1回に計3回入りました。やっぱ気持ちいいね。

 

 

2回目のお風呂入ったあとにビール!夕食食べて帰ったあとにカプセルで少し寝ちゃってしまったんよね。なので2回目出た時には23時くらいになってた。メニュー違うんやね。メニュー見てたらアムザに関しては、夕食ここで食ったほうがよかったんじゃねえ?って思いました。次来るか分からんけど次来た時はたべようと思う。

 

 

で、朝食はカレー。私は普段は起きるのが遅いってのもあるんだけど昼食と夕食しか食わないんだよね。朝食たべると。。。おなかいっぱいになっちゃって昼飯くわれへんようになるんよね。午後3時の時点でも食べたい気にならなかった。一応は食べるのを目的で大阪に来ているのになあ。

 

しかし平日のカプセルでも宿泊している人多いよね。8割は埋まってたと思う。私みたいな貧乏人には月に一回の贅沢なんだけど、そうじゃなく使ってる人もいるんだろうなあ。ということで10時前にチェックアウト。

 

 

街を練り歩きながら見る予定にしてた映画をみる。

 

 

これ、たぶんなんだけど、ゆのんちゃんっていうニコ生主やと思うんよ。歩いてたらすれ違ったんよね。見た瞬間にゆのんちゃんやん!って思ったもん。配信しながら歩いてました。いがいと溶け込んでたよ。

 

 

三田製麺所のつけ蕎麦。中途半端な時間に空いているとこがなくて駅についてしまったので昔、東京で食べてそこそこ美味しかった記憶があったので食べてみた。感想は、まあまあかな。なんか私の舌っておかしくなってるんだろうか?そんなとこ。