海月メモ

写真を載せていく場所になります

アムザに泊まりました(第1回リフレッシュ宿泊)

 

今年も月に1回リフレッシュ宿泊をする予定でいます。やっぱこれが一番コスパもよくて楽しいです。サウナ付きのスーパー温泉みたいなのは私はちょっと満足いかんのよね。カプセルホテルに泊まって時間内に何回も入りにいけるのがいいんよ。

 

ということで新春一発目はアムザです。午後3時半にチェックインして一回目のお風呂に入って午後6時には夕食を食べに298へ。

 

 

食べ放題とビールで乾杯!一人なので今回、はじめて1階のカウンターに通されました。1階の方がサイドメニュー、からあげとか補充される頻度はいいと思いました。

 

でさ。食べ始めたんだけど。。。写真の皿が最初の皿でここから

 

ホルモン1牛肉3

ホルモン1牛肉3

牛肉2

 

を頼んでいったんですよ。ごはんも食べて、からげも4つは食べたと思う。いつもこれくらいの量で終わってたんやけど時間を見たらまだラストオーダーまで15分くらい残ってたのね。で、まだいけるかなと思って牛肉2を追加したあとに一気に満腹感が出てしまって。。。で、出てきた牛肉2人前の量がいつもより多くてさ。これ食えんちゃうか?って思い出したら冷や汗たらーって出てきてさ。鶏肉、豚肉、牛肉の中やったら断然牛肉があっさりして一番食べやすいんですよ。これだったらなんぼでも食えると思ってたら。。。全く食えなくなってさ。だんだん気持ち悪くなってきて。。。まじで無理!最初の説明で店員が残したらら罰金でお金もらうみたいなことを言ってたんで。。。。どうしよかなと思ったんやけど。。。もう食えんのよ。

 

ということで残したまま、食えませんでしたって伝えてそのままお金払って出てきました。対応した人が外国人の店員やったからなのか元々罰金ってのはなかっただけなのかしらんけど。。。正規の値段だけ払っただけやった。知らん。つうか苦しい。腹八分目がちょうどいい。まじで調子乗りすぎた。

 

アムザに戻ってからそのまま苦しくて寝てしまったからな。次から気をつけようと思いました。

 

次の日

 

朝からえべっさん。11日は残り恵比寿だ。無職で商売やってないけど今宮恵比寿まで行ってきました。しかし。。。昨日食った焼肉のおかげで。。。全然食いたくならなかったです。胃がもたれたまま。何も食べたいと思わない。

 

 

えべっさんの風景。

 

 

こんな感じ。

 

 

一番笑顔が可愛かった。

 

 

そのあと北上してジャンプストアとポケモンセンターへ。本当はね。この二日間でポケモンGoのイワンコレイドを達成しようと期待してきたのよ。全く出ず。たそがれイワンコって無理じゃねえ?初日に1回だけ出たんよ。リモートパス使うのためらったせいでレイドしなかったんよな。今、すごい後悔してるわ。はぁ。。。

 

で、この日は一年ぶりに脱ひげしてきました。湘南美容外科の心斎橋店に初めていってきたんやけど。。。客はやっぱ女性ばっかりやね。おっさん私だけ。。。みたいなw ヒゲレーザーが梅田より心斎橋の方が予約とりやすいんよね。なので次からもここでいいかって思ってたりします。誕生日ポイントは日焼けジェルと交換した。メルカリで売るわ。

 

 

そんでもって恒例のヒトカラで歌ったりしました。この界隈では心斎橋の2店舗が最安値っす。帰りになんか食べて帰ろうかと思ったんやけど。。。昨晩の焼肉が。。。。胃もたれ?なんかずっと重くてさ。もういいやって諦めて帰りました。なので今回の旅行では1食しか食わない結果となりました。いろいろ食べる予定してたのになあ。残念だわ。

 

交通費入れても8,000円かからなかった。