海月メモ

写真を載せていく場所になります

2023年Amazonで購入した履歴

今年Amazonで購入したものの履歴を見て今年をふりかえりながらあれこれ書いてみようと思う。といっても家で必要なものが大半です。

 

 

サンカデコラスステップ

オレンジ色の踏み台2つ。玄関の段差解消に使われるもの。うちの家の1階のテラス?ベランダ?に洗濯物を干す為に使ってるんだけどそこが高さ40センチあってその踏み台に今までは木材を使ってたんだけどかなりボロボロになっていて先日、母が滑ってこけてしまったのがきっかけて購入することにしたんよね。私も夜に(目が見えなくて)今までも何回かこけてたことがあったしさ。2つ購入して玄関(高さ25センチ)から踏み台(高さ30センチ)経由してベランダ(高さ40センチ)にいけるようにした。色もオレンジ色なので夜中も見える!

 

❐エーモン ポイパック3個パック

廃油処理箱、これを使ってなにか分からない液体を吸収して普通ゴミに捨てています。

 

❐まとまるこ

液体を個体にする凝固剤。効いてるのかどうかいまいち分からん。【掃除用】

 

❐ゴム栓

風呂掃除をした時にゴム栓が劣化していたので計って購入したのだが。。。全く穴にあわなかった。結局、捨てた。

 

 

❐サムコス トレッキングポールの先6個セット

先端のとれたトリッキングポーツが1本あったので使えるようにする為に購入した。

 

 

❐アサヒペン 塗料用凝固剤

ペンキ缶の中身を普通ゴミに捨てる為に購入した。

 

❐ショルダーバック

1つくらいほしいなと思って購入したんだけどまだ1回も使っていない。

 

❐ニット帽(夏用)

購入したものの。。。私の頭が大きいのか。。。窮屈でこれたぶん使わないような気がする。昔、買ったまちなかで購入したニット帽が一番よかったな。旅行中に車中に忘れて失ったんやけどさ。

 

❐iPhoneSEケース手帳型

ケースってすぐにボロボロになってしまう。購入して半年しかたってないけどすでにボロボロになってます。年一購入してもいいかもしれんな。

 

❐Eco pop

使ってるか?と言われたらそんなに使ってない。アレクサ、私のしゃべってる言葉、聞き取ってくれない。滑舌悪すぎるんやと思う。それでいてすぐにAmazon music  unlimitedを契約させようとするしうざい。

 

後半戦

 

❐ケルヒャー 高圧洗浄機

壁をきれいにするのに使ってます。

 

❐アサヒペン 野外用コケ、カビ除去スプレー

壁や階段をきれいにするために購入、去年も買った。

 

❐セイワ マグネットカーテン

とりあえず購入した。

 

❐デジタルフォトフレーム

母の誕生日に購入した。父がデジカメで撮った写真をUSBに入れてこれで見れるようにそうしないと母は今後も見ることないと思ったため。

 

❐ワイヤレスイヤホン

そんなに使ってない。ウォーキングしながら音楽聞けるとかYouTube聞けるーと思って購入したけどめっちゃギガくってやめた。

 

 

❐AdnnHel 電動のこぎりと2刃

家の木を切るためとゴミ出しの為に木工の解体、鉄の解体なんでも出来る優れもの。重宝しています。

 

 

❐リクシル 取り替え用ゴム球

便所のタンクのゴム。水漏れがしていたので変更した。

 

❐サングラス

車用。メガネの上からかけられるサングラスってないもんかな?と思ったらあったので購入。

 

❐換気扇カバー

リピりまくり、毎年Amazonで購入してます。

 

ざっとこんな感じです。家のものが多いですね。合計は57,845円でした。毎年、4万くらい使ってるかな。そんなとこ。