40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

2018年に買ってよかったものベスト5

f:id:crycat3:20181005230152j:plain

 

去年もやったので今年も記事としてあげておきます。2017年の記事を読み直してみて。。。。スマホが結局、1年くらいしか使わなかったんだよね。1年で乗り換えました。どうなんだろうね。ワイマックスの時もそう感じたんだけど。。。使い勝手に不満がなかったから冒険せずに同じものを続けて購入して使ってみたけどすぐに不便を感じるようになるっていうね。ダメダメだよなあ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

気をとりなおして今年もいきましょう。

 

1位 肩の負担を軽くするPCポケット付きリュック(無印良品)

 

neet3.hatenablog.jp

 

いやあ。これは本当に満点だね。購入した時にはいがいと小さいしそこまでか?って思いでして。。記事では驚きの軽さ!!!なんて赤文字で書いているけど。。。そこまでとは思っていませんでした。てへっ

 

でも、半年以上使ってみた感想は、満点です。買ってよかった一品と言えるでしょう。この小ささで旅行に行ける!海外旅行にでも行ける!って判明してさ。もしこのリュックがボロボロになったとしたら同じの絶対に買うと思うからね。っていうか外出時には今はこのリュックだからね。それ以外のものは使っていない。というかこれで海外旅行もいけるんだから。。。他のは処分してもええとさえ思うようになったよ。

 

2位 ハンガーラック(アマゾン)

 

これも満点でした!引っ越しした時に収納チェストからこのハンガーラックに変更しました。もっと早くハンガーラック生活をしていたらよかったって思いましたよ。服が少ない男性だったら確実にこっちがいいと思います。

 

3位 ペンタブ(VALUの星雅さんより)

 

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Lサイズ 紙とペンに迫る書き味 Intuos4 PTK-840/K0
 
今年の初めに星雅さんより4000円で譲っていただきました。本格的に絵を描いているわけではないので。。。ペンタブといっても高いのを購入するのは躊躇してしまいますよね。手頃な価格で手に入って適当に絵を描いたりしております。まあ、うまくはならんけどね。
 
4位 タイパンツ(メルカリ)
 
[OKI(オキ)] タイパンツ ゴム仕様 ワイドパンツ ユニセックス メンズ レディース エスニック アジアン (ブラック)
メルカリで2000円で購入しました。1,000円クーポンもあったので実質1,000円くらいですかね。相手はたぶん業者だと思います。アマゾンでも同じようなのが同じ価格帯で売っていましたので。。。
 
しかし。。。タイパンツというものはスゴカですね。めっちゃ気にいっています。たぶんまた購入すると思います。
 
5位 任天堂スイッチ(アマゾン)
 
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】
これに関しては何もいうことないでしょう。ゲーム楽しめています。来年は確実にVR器を購入したいと思っています。あと車中泊したいので何かしらそれに関係したものくらいですかね。
 
そんなとこ。参考になりましたかね?
 
団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。