海月模様

写真を載せていく場所になります

2018年に買ってよかったものベスト5

f:id:crycat3:20181005230152j:plain

 

去年もやったので今年も記事としてあげておきます。2017年の記事を読み直してみて。。。。スマホが結局、1年くらいしか使わなかったんだよね。1年で乗り換えました。どうなんだろうね。ワイマックスの時もそう感じたんだけど。。。使い勝手に不満がなかったから冒険せずに同じものを続けて購入して使ってみたけどすぐに不便を感じるようになるっていうね。ダメダメだよなあ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

気をとりなおして今年もいきましょう。

 

1位 肩の負担を軽くするPCポケット付きリュック(無印良品)

 

neet3.hatenablog.jp

 

いやあ。これは本当に満点だね。購入した時にはいがいと小さいしそこまでか?って思いでして。。記事では驚きの軽さ!!!なんて赤文字で書いているけど。。。そこまでとは思っていませんでした。てへっ

 

でも、半年以上使ってみた感想は、満点です。買ってよかった一品と言えるでしょう。この小ささで旅行に行ける!海外旅行にでも行ける!って判明してさ。もしこのリュックがボロボロになったとしたら同じの絶対に買うと思うからね。っていうか外出時には今はこのリュックだからね。それ以外のものは使っていない。というかこれで海外旅行もいけるんだから。。。他のは処分してもええとさえ思うようになったよ。

 

2位 ハンガーラック(アマゾン)

 

これも満点でした!引っ越しした時に収納チェストからこのハンガーラックに変更しました。もっと早くハンガーラック生活をしていたらよかったって思いましたよ。服が少ない男性だったら確実にこっちがいいと思います。

 

3位 ペンタブ(VALUの星雅さんより)

 

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Lサイズ 紙とペンに迫る書き味 Intuos4 PTK-840/K0
 
今年の初めに星雅さんより4000円で譲っていただきました。本格的に絵を描いているわけではないので。。。ペンタブといっても高いのを購入するのは躊躇してしまいますよね。手頃な価格で手に入って適当に絵を描いたりしております。まあ、うまくはならんけどね。
 
4位 タイパンツ(メルカリ)
 
[OKI(オキ)] タイパンツ ゴム仕様 ワイドパンツ ユニセックス メンズ レディース エスニック アジアン (ブラック)
メルカリで2000円で購入しました。1,000円クーポンもあったので実質1,000円くらいですかね。相手はたぶん業者だと思います。アマゾンでも同じようなのが同じ価格帯で売っていましたので。。。
 
しかし。。。タイパンツというものはスゴカですね。めっちゃ気にいっています。たぶんまた購入すると思います。
 
5位 任天堂スイッチ(アマゾン)
 
Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】
これに関しては何もいうことないでしょう。ゲーム楽しめています。来年は確実にVR器を購入したいと思っています。あと車中泊したいので何かしらそれに関係したものくらいですかね。
 
そんなとこ。参考になりましたかね?