海月メモ

写真を載せていく場所になります

2020年に買ってよかったものベスト5

今年も買ってよかったベスト5をやります。2016年からやりだしたわけだけど。。。毎年、基準が違うんだよな。自分が買ってよかった!ってものを独断と偏見であげてみますね。あと番外編も買ったものの寸評をしてますんでどうぞ。ちなみに↓2019年のものです。2019年を今見てもすべて買ってよかったと思っています。

 

neet3.hatenablog.jp

 

1位 迷惑電話対策機能付き電話機+子機【Amazon】

 

母親の為に迷惑電話対策機能付き電話機を母の日に購入しました。機能的には満足しています。受話器をとる時に迷惑電話対策として名前確認のメッセージが流れます。これで営業電話はほとんど切れます。私は買ってよかったと思っています。機能的に老人の為の音声のボリュームをあげれることとボタンなどが大きいところが嬉しいですね。

 

でも、半年もしないうちに繋がらなくなったのが悲しかったです。そもそも電話機って壊れるものなの??いや!壊れないっしょ!新しいのに交換してもらいましたが。。。買う時はAmazonじゃなく近くの電気屋の方がいいのかなって思いましたかね。っていうか!高性能なものならともかく電話機なんて壊れるか??

 

neet3.hatenablog.jp

 

2位 フライパン(ティファール)【Amazon】

 

これはまじでよかったよ。ティファールって有名やん。なんとなく高いと思い込んでたんですよね。でもテフロン加工のものを買いたいとなったら近くのお店に並んでいる2,000円くらいのフライパンを今まで買ってたわけですよ。それがひどくってさ1年もたったら剥がれてきてボロボロになったんよね。

 

でこの商品を買うことになったんだけどさ。ティファールが2,000円台なんやで。知らんかったわ。こんな値段で売ってるんやったら絶対にこれ買うやん。めっちゃいいよ。

 

3位スマホ用広角レンズ【Amazon】

 

これ元々、YouTube の動画撮影する為に購入したんですよ。これ使って撮影した方がいいってあるYouTuberさんが言ってたのでね。広角に撮影出来るのでいいですよと。

 

このレンズを買ってからスマホに装着して撮るとやっぱ全然違いますね。100均にもスマホに装着出来る広角レンズって売ってるんだけどあれダメやよ。使い物にならんよ。

 

4位 懸垂バー【Amazon】

 

1,000円に値下がりしてたのでとっさにぽちったんですよね。 こういう懸垂バーって家の作りにもよるけどどうなんだろ?って思うやん。これは突っ張り棒みたいな感じのものです。ちゃんとした柱があれば問題なく使えます。懸垂ってなかなか出来ないんですよね。公園に行っても出来るような遊具ないですし。。。

 

懸垂で効く場所って違うからね。私は買ってよかったです。

 

5位 Switchコントローラー【Amazon】

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】ホリパッド for Nintendo Switch

  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Video Game
 

 

スイッチのコントローラーの動画がおかしくなっていたんよ。スイッチのコントローラーて元々壊れやすいらしくてさ。でも変えるのって凄く高いんですよ。でああいう機能は取り除いた普通のゲームするのに必要な機能だけのスイッチのコントローラーが安く売っていたの購入しました。これでじゅうぶんだよ。ストレスなく遊べる!

 

補欠  ホットサンドメーカー【Amazon】

 

リロ氏が広めたといってもいいホットサンドメーカー。リロ氏のせいで品薄になったらしいですね。私も購入してみました。美味しい!いろいろと試すみたいなことはしていないけど。。。焼き立ては美味しいよな。