海月模様

写真を載せていく場所になります

ニュージャパンに泊まりました。(第3回リフレッシュ宿泊)

 

今月も大阪リフレッシュ宿泊に行ってきました。3月末までと思ってたら全国旅行支援、4月以降も延長されるみたいやね。まだまだ続けれそうだ。今回は、ニュージャパンのカプセルホテルでサ飯付きプランにしました。5,800円の20%引きで4,640円に2,000円クーポンが付きでした。

 

ニュージャパンは初めでです。入って早々、勝手が分からずに迷いまくっていましたが。。。慣れてくれば楽しめます。サウナに入るのにサウナパンツはかなくちゃいけなくて。で、出たら水風呂に入る為に裸になるやん。なのでめっちゃサウナパンツをはいたり脱いだりしなきゃいけないんよね。それがめっちゃ面倒でした。

 

 

これがサウナ飯。スタミナ丼だね。やっぱこれだけだと物足りないのでサウナ入ったあとに夜中に外に出ることになる。

 

 

ちょうど目の前が東通り商店街で世界のやまちゃんがあったので初めて入ってみました。クーポン使えるからね。世界のやまちゃんっていつかは食いたいなって思ってたんだけど。。。その機会がなかったので今になったわけやけど。。。この手羽先どうなんだ?名古屋でさ。風来坊がめっちゃ美味かった記憶があって何回か利用したんよね。それに比べたら。。。って思いました。私は風来坊の手羽先がいいわ。

 

ニュージャパン。大東洋とかに比べるとお客さんは少ないと感じたかな。午前2時以降になるとお風呂に人いなくなるもん。完全に貸し切り状態になってました。あと難があるとしたら館内の自販機がキーのバーコードで買えないことかな。全て小銭いれないと買えないのよ。

 

翌日の話

チェックアウトが午前10時。昼食、何を食おうかなーと思って山ちゃんラーメン食おうと思ったのね。じゃあ11時台にもかかわらず並んでるのよ。というかここいつ行っても並んでるよな。でも少しくらいならいいかと思って並んだわけやけど。。。並んでいるうちにそこまでして食うべきものか?って思いになってやめる。で、なんとなく唐揚げ屋に入ったわけやけど。。。これがね。日替わり定食、ご飯大盛り!

 

 

唐揚げがこれ出てきてご飯はお茶碗にてんこ盛りが出てきてさ。食えるんかな?って思ったのね。で、一つ唐揚げを食べようと箸でとると。。。皿にべっとり油がついててさ。食ったら鶏むねで味もしないし。。。この日替わりいろんな種類入ってると思うけど全部、味なかったよ。店内の張り紙にはそのまま食えるって書いてあったんやけどさ。2個食ったあたりで気持ち悪くなってね。額に冷や汗たらーって出てきて。。。はたして私はこれ全部食えるのか?ってなった。

 

ガストの方が絶対に美味しいです。まじで失敗したと思ったわ。私、唐揚げ好きなんよ。なんなんこれ。狭い店内でカウンター。美味しい料理ならカウンターでも立ち食いでもいいと思うんよ。美味しくないのに狭いカウンターで空気悪くて気持ち悪くて倒れそうになったわ。

 

 

お口直しにずんだシェーク飲んだ。めっちゃ美味しかったよ。

 

その後、ぷらぷらして映画「BLUE GIANT」を観たわけよ。

 

neet3.hatenablog.jp