40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

USJ年間パスを使い倒す!7回目行ってきたよ【2019年7月の感想】

f:id:crycat3:20190703033204j:plain

 

USJの年間パスを購入したので早速7回目行ってきましたよ。

今回は前回見れなかった4D「ゴジラVSエヴァンゲリオン」をメインに見ようと思っていてアプリを見ているとワンピースとミニオンのショーが追加されていました。さすがにもう飽きるかなーと思っていたら時期によっていろいろと催しが変わっていくので1日がっつり見る分には物足りないのかもしれませんが、短時間遊びにいく分にはじゅうぶんに楽しめるなー。USJやるなーって思ったかな。

 

neet3.hatenablog.jp

 

今回はUSJに到着したのが午後3時半くらいやったかな。

 

f:id:crycat3:20190703033215j:plain

 

◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 待ち時間40分 ◯

写真はバックドロップです。4,5月は空いているなーって感じやったんやけど、7月も6月と同じようにそこまで空いているって感じではなかったです。わりと混んでます。

 

f:id:crycat3:20190703033222j:plain

 

◆ミニオン・クール・ファッションショー ◯

行く間際にアプリいじっていて知ったので16:50のこれしか間に合いませんでした。ワンピースでもウォーターバトルのショーがやってるみたいです。ただ馬鹿騒ぎ出来ます。どこでも濡れます。ずぶ濡れになります。水の放水があるので芝生内はどこでも濡れます。雪は、背後にも発射台があります。

 

タイのソンクラーンみたいな感じと思えばいいと思います。

 

f:id:crycat3:20190703033238j:plain

 

◆4D ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル  待ち時間40分 ◉

これよかったです。40分入れ替え制なので待ち時間40分なら是非どうぞ。6月までは午後4時から開演だったのですが少し時間が繰り上がっています。セーラームーンとは比べ物にならないです。

 

USJの本気を見ました。映像が半端ないです。大阪を観光するという設定なのですが。。。。これ普通にこんな感じの観光案内ライドみたいなの出来そうやなって思いました。キングギドラが途中で登場します。キングギドラが出ている映画って私は見たことがないのでなんともいえないんだけど。。。この動きって新しいんじゃないかな?って思ってみたり。。。知らんけど。

 

あとこのゴジラ対エヴァンゲリオンを見た感想としては。。。進撃の巨人も同じように4Dで作って欲しかった!あんなしょぼいもんじゃなくて。。。本気出して欲しかった!上映が終わったあとに私も思わず拍手しましたが、けっこうな数の人が拍手していました。よかったです。

 

f:id:crycat3:20190703033230j:plain

 

◆スパイダーマン 待ち時間40分 ◯

スパイダーマンのライドを乗るのはこれで4回目くらいやと思います。でも今までと違ったことは私が最近、PS4のスパイダーマンのゲームをしたことです。ゲームをした後、初めてのライドだったのです。

 

今まではライドに乗ってなんかわからん敵らしきものがいて危ない目にあいながらスパイダーマンが戦って敵を倒して、あー楽しいって感じで終わっていたんだけど。。。ゲームをするとそれ以上に楽しめることが出来ました。というかゲームに出てきたオクトパス博士ってこの頃からおったんかよ!とかゲーム内に登場した敵キャラとかも出てきたり、いやあーやっぱ違うよ。

 

 ・ω・

今まではライドに乗って翻弄されていくって感じやったんやけど、ゲームやっていると目がいく動きとかがスパイダーマン目線になるんだよな。このライド、ゲームやったあとにするとまた新たな発見があったように思います。やっぱ!ある程度知ってから行ったほうがいいですね。USJに行くためにミニオンの映画も見たし。。。SINGも見たいけどアマゾンプライムに入ってないんだよなあ。

 

ということで今回はライド3つとショー1つを体験して午後6時過ぎには出ました。 滞在時間は3時間くらいかな。最近までルパン三世ライドになっていた「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」にまだ乗ったことなかったので今回楽しみにしていたのですが。。。まだ休止中でした。次回乗れたらいいな。

 

あと暑いし8月は行かないつもりでしたが、ウォーター・ショーを楽しむだけの為に来園するのはいいかもーって思いになりました。ずぶ濡れになる為だけにUSJに。。。。100均でカッパ買って行こうかな〜。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。