セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

USJ年間パスを使い倒す!8回目行ってきたよ【2019年7月の感想】🌸

f:id:crycat3:20190717215603j:plain

 

USJの年間パスを購入したので早速8回目行ってきましたよ。

今週の天気が雨の予報だったのと私自身、他にやることがなかったので。。。あと8月は暑くて人も多いだろうから行きたくないなーって思いもあってね。じゃあ、行かなきゃいいやんって話なんだけど。。。まだ心残りがあってさ。スペース・ファンタジー・ザ・ライドを体験していなくて可動したら乗りたいなって思っていたのもあってね。

 

今回ちょっとびっくりしたことがあってさ。上の写真はUSJの駅からUSJに行くまでの道のりなんだけど、ムーミンのニョロニョロの看板のお店あるやん。いつもニョロニョロの看板あるなーってムーミンのグッズ売り場かなんかなんやろうなって気にもせずに通り過ぎてたんだけど。。。今日通ったら行列出来ててさ。

 

行列?並んでまでなに?と思ったらタピオカジュースとか売ってる店でした。ちまたではタピオカジュース!タピオカジュース!って流行ってるみたいだけど実際に並んでるのも見たの初めただったので驚きました。帰りもめっちゃ行列出来てたしな。

 

neet3.hatenablog.jp

 

そんなこんなで8回目のUSJです。

午後3時に入場しました。年間パスを買って適当にどの時間帯でも気軽に遊びにいくと。。。いがいとどの時間帯でもお客さんって入場しているんだなってことに気づく事が出来ます。午後3〜4時くらいでも駅から入場ゲートまでの流れはありますし。。。今回は午後7時には会場をあとにしたんだけど。。。帰りの時間帯にも入っているお客さんっていたりしたわけで。。。。

 

f:id:crycat3:20190717215624j:plain

 

◆スペース・ファンタジー・ザ・ライド◯ 待ち時間45分

このライドは今年は6月23日までルパン三世ライドが行われていてその後、メンテ期間になっていたので7月くらいから可動になったのかな。可動されてから待ち時間を逐一チェックしていたんだけど。。。20〜25分くらいの待ち時間だったりしていたのでそこまで人気のあるライドってわけではないのかなと。

 

乗ってみた感想なんだけど。。。普通に面白いですね。真っ暗の中を走るミニコースターでディズニーランドのスペースマウンテンみたいな感じ。これね。このライドに乗った後にルパン三世ライドに乗っていたらもっと感動していたかもしれないって思ったかな。

 

 ・ω・

私はルパン三世ライドはてっきりスペースファンタジーを映像だけ差し替えていると思い込んでいたんだけど。。。全然違っていたんですね。オキュセルゴーみたいなVR器をつけて映像を見せて体感は既存のスペースファンタジーのジェットコースターに乗せるみたいな。ということは危険だけどVR器をつけさせてハリウッドザドリームやフライングダイナソーとコラボしたアトラクションもやろうと思えば出来るってことやもんな。

 

進撃の巨人の立体機動装置を体感アトラクションとかガンダムのモビルスーツ戦の体感も出来るってことやもんな。そう考えると。。。感動しました。ルパン三世ライド。。。120分や180分待ってまでやるべきアトラクションじゃねぇーわ!って書いたことあるけど。。。やっておいてよかったわ。

 

f:id:crycat3:20190717215614j:plain

 

◆ミニオン・クール・ファッションショー ◯

いやあー。2週間前に参加して今回が2回目の参加だったんだけど。。。参加している人、めっちゃ多いです。前回はなんかやっているみたいやでーってステージ前に集まったわいいけどショーが始まって濡れるのでお客さんが一斉に逃げまどうって感じやったんですが。。今回はみんなずぶ濡れになる為に参加している。みんな分かっていて参加しているって感じでした。

 

f:id:crycat3:20190717215831j:plain

 

私もカッパ買って参加したのですが。。。ずぶ濡れになったよ。あと

乾かすアトラクションであるバックドラフト!普段は待ち時間20分くらいの人気のないアトラクションなのですが、今日は45分待ちになってたわ。

 

f:id:crycat3:20190717215806j:plain

 

◆ザ・フライング・ダイナソー ◉ 待ち時間65分

今日は全体的に人は多めという印象でした。7月に入ってるからかな。夕方になるとミニオンクールファッションショーの影響からか入り口からニューヨークエリア付近のアトラクションがいつもより少し人が多かったって感じでしょうか。

 

ダイナソーは普通に楽しいです。

 

という事で今日は2アトラクション、1ショーを体験して午後7時には出ましたかね。8月は行かないつもりです。そんなとこ。