海月メモ

写真を載せていく場所になります

USJ年間パスを使い倒す!6回目行ってきたよ【2019年6月の感想】🌸

f:id:crycat3:20190605171352j:plain

 

USJの年間パスを購入したので早速6回目行ってきましたよ。

今回は5月31日から始まったクールジャパン「セーラームーン」「ゴジラVSエヴァンゲリオン」「進撃の巨人」をお目当てで行ってまいりました。

 

「セーラームーンと「ゴジラVSエヴァンゲリオン」は4Dシアターにて「セサミストリート」と「シュレック」がやっていたところで、「進撃の巨人」は「ターミネーター」がやっていたところです。なので。。。そんなに並ばずに3つとも見れるかなーって当初の予想でした。

 

neet3.hatenablog.jp

 

ユニバに到着したのは正午前くらいだったかな。しかし。。。この日は暑かったとともに。。。入る前から今日は混んでる?って印象でした。春休み、GWを除く4月、5月に比べると全体的に待ち時間が。。。めちゃめちゃ混んでいる!ってわけではないのですが、そこそこ混んでいるって印象でした。

 

◆セーラームーン4D 待ち時間40分 △

1日の前半がセーラムーンで午後4時以降がエヴァゴジみたいです。セーラムーンを見た感想は。。。。私はあんまり知らないのでこんなもんかって感じですかね。自分が思い入れのある作品ならもう少し面白く感じたかもしれません。FFとかドラクエとか。

 

あと凄い縦揺れというんですかね。あれがシュレックやセサミに比べるとめっちゃ多いです。頭が何度もふられるので最後気持ち悪くなりました。音楽の音が大きくてセリフが聞き取りにくくいまいちストーリーの没入感がなかったんだわな。

 

f:id:crycat3:20190605171311j:plain

 

◆進撃の巨人3D 待ち時間70分 △

待ち時間を見た瞬間には、待ち時間70分に見合うのか?という疑問をいだきましたが、約20分で館内に入れます。そこから写真のところで新聞記者が今までのストーリーや役柄の説明をしてからシアターに入ります。待ち時間は上映まで70分ということなんだと思う。

 

内容は、今テレビ放映しているところまでです。

 

これを見るとやっぱ!進撃の巨人のアニメって最高なんやなって再確認することが出来ます。上映の前半はアニメをまんま3Dにしたもので、後半がCGで独自に作っているものです。アニメをまんま3Dにしたものを大きなスクリーンでみるとやっぱ迫力が凄いです。後半は。。。アニメに比べると動きとか全てにおいて残念な出来なので。。。

 

普通に映画館でアニメ版を流した方が楽しめるんじゃないかって思いました。

 

f:id:crycat3:20190605171321j:plain

 

ユニバ内には自由の翼のマントを羽織った人がいっぱい闊歩しております。

 

◆ザ・フライング・ダイナソー 待ち80分◉

何回乗ってもいいですね。待ち時間80分ってほど待ってないです。60分くらいかな。しかし。。。暑い。年間パスを1月に購入して寒い日と暑い日だと。。。暑い日はさすがにしんどいね。こんな暑い日に開園から閉園時間までさすがにおれんわって思ったかな。

 

f:id:crycat3:20190605171344j:plain

 

進撃の巨人ショップ。

 

f:id:crycat3:20190605171330j:plain

 

立体機動装置も飾ってありました。

12,000円です。

 

このあと午後4時から4Dシアターに「ゴジラ対エヴァンゲリオン」があったので30分前の3時半にシアター前に到着したのですが。。。すでに120分待ちになっていました。

 

あぎゃああああ!!

 

ないわ。まあ、年末までやっていると思うのでそのうち機会があれば見にいきたいと思います。待っても80分くらいまでかな

  

f:id:crycat3:20191214022449j:plain
 

進撃のおっさん。

今日は正午くらいに入って午後4時には出ました。滞在時間4時間くらいですかね。あづい。。。4時間でシアター2つとアトラクション1つで撤退です。今度は夕方くらいに入って閉園までとかそんな感じになるのかなと。

 

さすがにこんな暑い夏に並びたくないしな。冷房のかかった部屋でゲームしてる方がええよね。ってことで。

 

↓7回目

neet3.hatenablog.jp