40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

USJ年間パスを使い倒す!2回目行ってきたよ【2019年2月の感想】

f:id:crycat3:20190208150028j:plain

 

USJの年間パスを購入したので早速2回目行ってきましたよ。

今回は前回行けなかったアトラクションに乗る!ってのがテーマとなりました。なので行く前々日からミニオンの映画をAmazonプライムで3本ほど見て予習!見るのと見ないのとでは全然違いますからね。

 

違わんけど待ってる間に流れている案内?放送は見てないとよく分からんと思うしね。見てた方がいいよ。声優は鶴瓶やけど。。。吹き替え版は鶴瓶だそうだ。凄い違和感はあったけどな。だって鶴瓶やし。

 

という事で前回の反省点を踏まえてまずは、USJの待ち時間アプリをダウンロードしておく。これはしておいた方がいいです。アプリに公式、非公式をあわせていろいろと出ているから点数高いの選べばええと思うよ。私は↓こういうのをDLしました。

 

f:id:crycat3:20190208150753p:plain

 

今週は、木曜日までが気温が高くて金曜日以降寒くなるという予報が出ていたので木曜日にいくことにしました。今は中国のお正月、春節にもろかぶっているのでこの期間は人が多いんかなーと思いつつ。。。実際に多いと感じました。2週間前に行ったときよりも多かったっす。

 

f:id:crycat3:20190208150040j:plain

 

まず最初にルパン三世カーチェイスライドは今回行こうと思ってたのですが。。。凄い並んでいます。午前中から120分オーバーでどんどん待ち時間が増えていって最後には180分待ちまでいってました。そして午後4時頃に停止。おそらく午後7時に終わるように並ぶのを停止されるんだと思う。平日で3時間待ちとかびびります。

 

◆ミニオン・ハチャメチャ・ライド 待ち時間80分◯

時間帯によっては60分待ちくらいの時もあります。バックトゥザフューチャーの物を再利用しているとのことなので普通に楽しめます。ライドに乗るまで二段階ほど説明を受ける映像が流れるんだけどやっぱミニオンを見ている人ならその待ち時間も楽しめると思いますので予習は必要ですね。

 

◆ミニオン・ハチャメチャ・アイス 待ち時間30分▲

普通のコーヒーカップなんだけどたいしたことないだろうなーって思っている以上のものはあります待ち時間20分くらいなら乗ればいいんじゃないかな。待ち時間と満足度で20分ならありです。

 

◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 待ち時間40分◯

アプリで40分って表示が出たので急いで向かいました。でも50分くらい待ったかも。同じような人がかけつけた結果ですかね。ジェットコースターでまあ、面白いです。10年前に乗った時から曲がドリカム以外全て変わっています。私が選択したのは「HAPPY」

 

◆セサミストリート4−D ムービーマジック 待ち時間0分☓

4-Dシアターのセサミストリート、10年前に見た時もなんじゃこれ?って思ったんだけど今回もなんじゃこれ?って思いました。4-Dはシュレックだけでいいよ。もう見ないと思う。

 

f:id:crycat3:20190208150050j:plain

 

◆ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 待ち時間80分◉

 

前回も並んだけど今回も並びました。ハリーポッターも110分くらいなんだけどたまに80分くらいになる時間帯があるようです。これは並ぶ価値がある!面白い!前回は乗った時に自分だけ楽しんで周りを見る余裕なんてなかったのですが、今回は乗った後に周りをみると。。。。ほんとみんな笑顔なんですよね。感動って万国共通なんですよね。感動というか満面の笑みっていうんですか。そういうのもみるとまた感動します。

 

f:id:crycat3:20190208150103j:plain

 

ある程度乗ったので疲れる。ユニバーサル・ワンダーランドらへんで休憩していました。USJは海沿いにあるのでじっとしているとこの時期は冷えるんですよね。お店の中も人がいっぱいですし。。。このあたりは人もいないですし座るところいっぱいあるので楽に過ごせると思います。

 

f:id:crycat3:20190208150114j:plain

 

◆ホグワーツ・マジカル・ナイト〜ウインター・マジック〜▲

2月末までやっています。6時半くらいから10分おきに上映しています。人でごった返しになりますので。。。最初の上映時にいくのがいいかなと。まあ、キレイですよ。

 

f:id:crycat3:20190208150128j:plain

 

こんな感じ。

 

www.youtube.com

 

USJの映像、あんまり撮ってはいないんだけど。。。少しまとめてみました。1分くらいの動画です。 見たい人はどうぞ。

 

f:id:crycat3:20190208150141j:plain

 

USJの外の雰囲気。自撮りマンがいっぱいでした。

あと反省点はトイレの位置を調べていかなきゃいけんなと。。。トイレ難民になってしまうんよね。そんなとこ。

 

◉おすすめ! ◯そこそこおすすめ! ▲一回でいい ☓つまらん。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。