海月メモ

写真を載せていく場所になります

USJ年間パスを使い倒す!11回目行ってきたよ【2019年1月の感想】🌸

USJの年間パスを購入したので早速11回目行ってきましたよ。

メルペイに招待されたのを入れずに11回目ですので実質12回目ですね。メルペイに招待された貸切ナイトが18日で今日が21日です。今回、なぜUSJに行ったかといいますと。。。2020年のクールジャパンが1月21日から始まったからです!!

 

そして私のUSJの年間パスが1月22日で切れるからです!!これは行くしかないでしょう!!

 

進撃の巨人のライドを発表された瞬間に絶対に乗りたい!って思ったんですよね。スペース・ファンタジーザ・ライドを使ったアトラクション!去年はルパン三世でした。これは絶対に楽しいはずだ!そして長時間並ぶはずだ!ということで開園にあわせることにしました。12回USJに行ったけど開園時間に行ったのは今まで1回だけです。朝。。。弱いんですよね。

 

でも乗るためには開園時間に行かないと!

 

f:id:crycat3:20200121135857j:plain

 

 

こんな状態!開園時間は一番奥の入り口にいくほうがいいです。1,2,3,4番入り口。手前だと全く進まずになかなか入れないと思う。

 

f:id:crycat3:20200121135924j:plain

 

午前9時には園内に入って直で進撃の巨人のブースに行きました。ロッカーに荷物を預けて入り口にいくと『待ち時間90分』の文字が。。。開園と同時に入って待ち時間90分です。やばいよね。

 

f:id:crycat3:20200121135907j:plain

 

気づいたらこんな状態。120分超えて180分!

 

f:id:crycat3:20200121141119j:plain

 

3時間待ちですよ。きついよな。でも館内に入る頃にはすでに60分たっていました。でも館内に一度入ってしまうと早かったっていう印象かな。90分も待ってないです。館内に入ると飽きないです。

 

アトラクションの出来は!◎!

 

・ω・

VR器を使ったアトラクションなんだけど、よかった!進撃の巨人なので立体機動を体験出来るアトラクションかな?と思っていたら全然違いました。馬車に乗るっていう設定です。でも。。。面白いです。凄いなーって感動しました。あの世界を体験出来る。それに感動しました。

 

去年のルパン三世は、うん?と思ったわけだけど、進撃の巨人の出来は最高でした。アニメファンなら並ぶ価値はあると思います。

 

f:id:crycat3:20200121135934j:plain

 

その後、ルパン三世のショーを見に行きました。

30分前から人だかりです。まあ、楽しめてよかったと思います。◯

 

ということで朝から行ってまいりましたが。。。というか昨晩寝れなかったんですよね。寝ずに強行したのでお昼に近づくと眠たくなってくるのだ。ということで、今回はこの2つを体験してUSJを後にすることにしました。

 

年間パスを購入して12回ほど行ったわけだけど。。。よかったです。さすがに12回もいくとアトラクションも飽きてくるんだけどね。それでも季節によってショーや催しが変わっていくので楽しめるとは思います。19800円の年間パス!10回行けば映画館に行く感覚ですよね。

 

去年はUSJの年間パス買ったけど今年は何をしようかな。考え中であります。なんかしたいなあー。