無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

USJ年間パスを使い倒す!11回目行ってきたよ【2019年1月の感想】

USJの年間パスを購入したので早速11回目行ってきましたよ。

メルペイに招待されたのを入れずに11回目ですので実質12回目ですね。メルペイに招待された貸切ナイトが18日で今日が21日です。今回、なぜUSJに行ったかといいますと。。。2020年のクールジャパンが1月21日から始まったからです!!

 

そして私のUSJの年間パスが1月22日で切れるからです!!これは行くしかないでしょう!!

 

進撃の巨人のライドを発表された瞬間に絶対に乗りたい!って思ったんですよね。スペース・ファンタジーザ・ライドを使ったアトラクション!去年はルパン三世でした。これは絶対に楽しいはずだ!そして長時間並ぶはずだ!ということで開園にあわせることにしました。12回USJに行ったけど開園時間に行ったのは今まで1回だけです。朝。。。弱いんですよね。

 

でも乗るためには開園時間に行かないと!

 

f:id:crycat3:20200121135857j:plain

 

 

こんな状態!開園時間は一番奥の入り口にいくほうがいいです。1,2,3,4番入り口。手前だと全く進まずになかなか入れないと思う。

 

f:id:crycat3:20200121135924j:plain

 

午前9時には園内に入って直で進撃の巨人のブースに行きました。ロッカーに荷物を預けて入り口にいくと『待ち時間90分』の文字が。。。開園と同時に入って待ち時間90分です。やばいよね。

 

f:id:crycat3:20200121135907j:plain

 

気づいたらこんな状態。120分超えて180分!

 

f:id:crycat3:20200121141119j:plain

 

3時間待ちですよ。きついよな。でも館内に入る頃にはすでに60分たっていました。でも館内に一度入ってしまうと早かったっていう印象かな。90分も待ってないです。館内に入ると飽きないです。

 

アトラクションの出来は!◎!

 

・ω・

VR器を使ったアトラクションなんだけど、よかった!進撃の巨人なので立体機動を体験出来るアトラクションかな?と思っていたら全然違いました。馬車に乗るっていう設定です。でも。。。面白いです。凄いなーって感動しました。あの世界を体験出来る。それに感動しました。

 

去年のルパン三世は、うん?と思ったわけだけど、進撃の巨人の出来は最高でした。アニメファンなら並ぶ価値はあると思います。

 

f:id:crycat3:20200121135934j:plain

 

その後、ルパン三世のショーを見に行きました。

30分前から人だかりです。まあ、楽しめてよかったと思います。◯

 

ということで朝から行ってまいりましたが。。。というか昨晩寝れなかったんですよね。寝ずに強行したのでお昼に近づくと眠たくなってくるのだ。ということで、今回はこの2つを体験してUSJを後にすることにしました。

 

年間パスを購入して12回ほど行ったわけだけど。。。よかったです。さすがに12回もいくとアトラクションも飽きてくるんだけどね。それでも季節によってショーや催しが変わっていくので楽しめるとは思います。19800円の年間パス!10回行けば映画館に行く感覚ですよね。

 

去年はUSJの年間パス買ったけど今年は何をしようかな。考え中であります。なんかしたいなあー。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。