セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

メルペイユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸切ナイトに行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20200119011724j:plain

 

メルペイ主催のUSJ貸切ナイトに当選しましたので1月18日に行ってきました。『ヒカキン、はじめしゃちょーが宣伝していたあのイベントです。』

 

午後2時から入園出来て(一般客は午後7時で閉園なんだけど)そこから午後7時〜10時までの三時間貸切で遊ぶことが出来ます。この貸切時間内に1,ウォーターワールド、2,ユニバーサルモンスターライブ、3,ターミネータ2の3つが特別講演となるとパンフレットには書かれていました。

 

私はUSJの年パスを持っていて去年行きまくっていましたので特別講演だけ見に行こうか程度の気持ちでした。この当たった権利は転売出来ないと禁止事項に書かれていたので。。。そしてだらだらしていた為、午後4時頃に入園しました。昼間に腹いっぱい飯食ったのでおなかいっぱいで気持ち悪かった為に入園してもアトラクションにひとつも乗らずにUSJ内をただただ散歩しておりました。

 

f:id:crycat3:20200119011631j:plain

 

入園してすぐの光景です。はじめしゃちょーのファンかな?正直、人気youtuberの存在はあんまり知らないんだけど。。。これだけ見るとアイドルみたいな感じなのかなあっと。

 

f:id:crycat3:20200119011640j:plain

 

ファンタジーライドのところにこんな物体がw 21日からクールジャパンが始まって進撃の巨人のライドが開始されます。去年はルパン三世だったんよね。今回は進撃の巨人!楽しみです。

 

f:id:crycat3:20200119011650j:plain

 

ワンダーランドエリア内を歩く。USJにはいつも平日に行ってたんですよね。今回がはじめての土曜日だったんです。子連れめちゃ多いね!平日はここまで多くなかったな。休憩するところに人なんてほとんどいなかったんだけど。。。今日行くと乳母車の数、そして子供の数が凄く多かったんです。土日は子連れが多いんでしょうね。

 

f:id:crycat3:20200119011703j:plain

 

そしてウォーターワールド。

 

午後7時に開演なんですよ。午後5時にいくとすでに20人くらいの若い女性がゲート前に座っていました。係員さんに聞くと待ちの行列ではないとのこと。勝手に座ってるらしい。ファンなんだろうね。と思って1時間後の午後6時にいくと写真な感じでした。100人以上はいるよね。開演2時間前からこんな寒い中で待っている人がいた時は驚いてしまいました。この為だけに来ているんだなあっと。

 

・ω・

午後7時からのウォーターワールドにはヒカキンとはじめしゃちょーが出るということがパンフレットに書いてあったと思う。それでやと思う。

 

f:id:crycat3:20200119011713j:plain

 

私は午後6時15分からのパレードを見る。夏に見たのと同じ内容でした。

 

f:id:crycat3:20200119161828j:plain

 

◆ウォーターワールド

キャパ3000人で1800くらいは入ってたように思います。そこにヒカキンとはじめしゃちょーが登場してyoutubeの撮影が行われます。園内でyoutubeの企画をするとのこと企画の為に二人は退散。すると。。。

 

 

会場から人が出ていく出ていくw

 

これからウォーターワールドやのに。。。これはほんと企画が悪いと思います。ファンは普通にこうなると思います。ていうのが私の感想かな。なんでウォーターワールドの場所でしたんやろうね。他にステージなんていっぱいあるんだからそこですればよかったのに。。。演者さんが『見ずに立ち去るのかー』って叫んでましたもんね。カワイソスw 出ていったのは5%から10%くらいだと思います。それも目立つ一番まえらへんが一斉に出ていったので。。。めちゃ目立ったんだよな。

 

f:id:crycat3:20200119011741j:plain

 

ウォーターワールド、まあよかったですよ。

 

 

 ◆ユニバーサルモンスターライブ

 

メルペイ特別ライブと称してここの前座で話されていた内容が、当選した人は7000人らしいです。7000組か7000人かのどっちかです。1億ポイントばら撒いたらしいです。1億円ですよね。1億円しか使ってないんかーって思うといがいといいかもしれませんね。paypayの100億キャンペーンとかキャンペーンの桁が違うじゃないですか。タイムバンクでも1億円なんて7日くらいで終わるからね。こういう紹介キャンペーンって額の割には効果あるような気がします。

 

ショーの内容はいつもと一緒です。なのでターミネータ2は行くのやめました。

 

◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 待ち時間5分 ◯

 

ジェットコースター系は待ち時間が半端ないので最後に乗れてよかったです。夜の夜景はほんとキレイでした。選んだ曲は、happy!コースターに前、半分も乗ってないくらい。

 

◆ザ・フライング・ダイナソー  待ち時間5分 ◉

 

ガラガラのダイナソー。乗ったの12人くらいやったと思うw 

 

閉園は10時ですけど30分前に出ました。あと明るい時間帯に春に出来るマリオのエリアを見ましたよ。遠いね。ジョーズのまだ奥です