無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

あわら温泉に行ってきたよ。

福井はあわら温泉に湯快リゾートで1泊2日で行ってきました。

ちょっと勘違いしてたけど。。。朝、バスに乗る時に「芦原温泉行き」って表示を見て。。。あ!あそこか!みたいな。違う場所と勘違いしてました。あらら。そんなことあるんか?って思うかもしれんけど。。。。あったんやよ。ボケてきてるね。

 

8時30分にバスに乗り。。。昨今のコロナウイルスだからなのか元々なのかわかりませんが。。。バスはガラガラでしたね。平日ですしね。前に下呂温泉に行った時は満席やったんやけど16人くらいしかいませんでした。快適です。

 

f:id:crycat3:20200208151045j:plain

 

あわら温泉に行くまでの休憩地点で永平寺となっていたので永平寺を見に行ってきました。この冬はじめての雪!!!永平寺には一度行ったことがあるんですけど夏でしたしね。雪の永平寺。。。ええですよ。寒い時期にツアー旅行以外で行きたくないけど。寒いしね。

 

f:id:crycat3:20200208151228j:plain

 

永平寺でゲット!ジムをみても2日とか3日か居座っていたので。。。おそらく冬の永平寺に人ってそんなにこないんやと思う。夏場に行った時は観光客でごった返していたからさ。

 

そしてあわら温泉に到着。こちらの方は雪は積もっていませんでした。バスの道中でいうと滋賀、福井の山側は雪が積もってたって感じでしたかね。ホテルは立地的にあれ?温泉街にあると思いこんでいたんだけど。。。遠いし。とりあえず越前鉄道のあわら湯のまち駅まで行ってみると東尋坊がある三国港までそんなに遠くないので行ってみることにしました。

 

f:id:crycat3:20200208151054j:plain

 

駅で買った あわら温泉パン。

こいつがキャラクターみたいですね。可愛いですね。三国港まで片道280円

 

f:id:crycat3:20200208151103j:plain

 

三国港に到着しました。がらーんとしています。前回もここで降りたと思うんだよなあ。記憶があいまいです。ここから歩いて東尋坊に行くんだけど。。。そんなにかからなかったって思ってたんだけど。。。かなり遠かったです。ウォーキング大好きな私でもかなりの道のりでした。

 

f:id:crycat3:20200208151118j:plain

 

といいながら。。。この旅行で写真をほとんど撮ってないんですよね。東尋坊を見た感想は。。。あれ?こんなんだっけ? 特に残念な感想しかないかな。白浜の三段壁のほうがええよなあみたいな。といいつつ10年前に行った時の日記を読み返してみると。。。同じような感想をもったみたい。ちなみに前回はここまで自転車できたみたいです。

 

・ω・ 

夜は温泉入って!バイキングで晩飯食って!おなかいっぱいになったのでそのまま寝てしまって午前1時頃に起きてその後また温泉入って!夜中の温泉って誰もいなくて貸切みたいでいいね。

 

そんでもって朝方に寝て午前9時ころにバイキングで朝飯を食って!その後、また寝てチェックアウトの12時前に出て。

 

f:id:crycat3:20200208151124j:plain

 

そのあとカラオケしてた。

久しぶりに歌ったので声がいかれてしまいました。何でもようなことが幸せだったと思う。

 

【youtubeライブ配信します。】

8日(土)午後10時から

 

www.youtube.com

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。