海月模様

写真を載せていく場所になります

ゼルダの伝説〜時のオカリナ〜をようやくエンディングむかえました。

f:id:crycat3:20200215015511j:plain

 

1月にはじめたゼルダの伝説〜時のオカリナ〜ですが。。。前回の記事で1月中には終わらせるつもりと書きました。しかし大幅にオーバーしてしまいましたね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

水の神殿あたりからどうもサクサク進まなくなってさ。つまづくたびにゲームを投げ出して何日かたってからまたプレイするみたいな事をしていたらかなーり時間がたってしまったんだよな。

 

・水の神殿

・闇の神殿のボス・ボンゴボンゴ

・ゲルドの砦

・ガノン城のバリア解き

 

ここらへんで大幅につまづいた。特にボンゴボンゴ!1週間以上かかったんじゃないかな。攻略サイト見ても勝てずにyoutube見ても勝てずに戦うこと。。。30戦くらいしたと思う。なんやねん!まじで!

 

ゲルドの砦もうっとおしかったしな。むづいわ!!

 

もちろん最後のガノン戦もこれどうやってダメージ与えれるん?と思って攻略サイトはみたよ。昔は攻略サイトなんて見なくても出来てたと思うんだけどなあ。う〜ん。老化というやつなのか時のオカリナの難易度が高かったのかわからんけど。。。

 

・ω・

いろいろ取りこぼしもあるとは思う。ハートも全然少ないしな。少しだけ攻略サイトみながらそういう部分をつぶすつもりだけどとりあえず終わりです。裏はしません。元々、時のオカリナは難しくて挫折した口やからさ。ゼルダの伝説の分岐点にあたるわけだしどうしてもしたかったってのがあるんよ。子供の時代と大人の時代。。。ああそういうことかとプレイして分かることってあるやん。これでもうじゅうぶんです。

 

f:id:crycat3:20200215015521j:plain

 

疲れました。

取りこぼしの件。。。わらしべイベントらしく。このキャラ。。。結局なんやったんやろ?って思ってたものが1つの最強の剣を手に入れる為のイベントやったみたいです。なのでもうこれ以上はやらないと思います。終わり。