海月メモ

写真を載せていく場所になります

湯快リゾートの下呂温泉に行きました。2日目🌸

f:id:crycat3:20180215225842j:plain

 

朝のバイキング。

朝食を食べにエレベーターを降りるとすでに出発支度をしているグループがおりました。こんな朝早くからご苦労なこって。チェックアウトは正午なのでギリギリまでおることが出来ます。

 

朝食なんだけど。。。これが凄い!夜はまあ、ディナーなのでどこもちゃんとしたものを出すんでしょうけど朝食にここまでの食事を出されたら満足ですよ。朝から豪勢!っていうか。。。夜の段階でお腹いっぱいになったので朝はそれほど食べれないんだけどさ。いたれりつくせりで余は満足じゃ!

 

f:id:crycat3:20180215225846j:plain

 

この後、朝風呂に入りにいく。時刻は10時半頃だったと思う。人もまばらでいい感じでした。ちょっと気づいたんだけど湯快リゾートの下呂温泉の旅館は本館と別館があって別館が温泉街の中で本館が駅向こう側だったので別館にしたんだけどさ。

 

この別館に泊まるんだったら朝は荷物まとめて本館に行ってお風呂に入るのもいいかもしれん。おそらくお風呂は本館の方がいいように思うしね。

 

正午にチェックアウトをしてロッカーに荷物を入れて下呂の街を散策する。

 

f:id:crycat3:20180215225851j:plain

 

温泉街はものの1時間もかからずに全てみることが出来る。ここは温泉寺。韓国のなんかの舞台になったらしく。。。それらしい人が写真撮ってるのをみたよ。

 

f:id:crycat3:20180215225854j:plain

 

雪が積もっていい感じですよね。

 

f:id:crycat3:20180215225858j:plain

 

女の子がいっぱいいました。

 

f:id:crycat3:20180215225902j:plain

 

下呂温泉の風景といえばどこなんだろ?ここかな?

 

夜もライトアップしてキレイらしいんだけど。。。昨晩はおなかいっぱいでいけんかったんよね。

 

f:id:crycat3:20180215225905j:plain

 

そんでもって卓球してカラオケをする。卓球は1台しかなくてカラオケボックスは6部屋あります。予約してくださいって到着の時に言われたんだけど、その日はすぐにいっぱいになります。二日目になるとガラガラ。

 

 ・ω・

バスが到着するまでカラオケってのがいいかもしれん。みんな、二日目に合掌村にスケジューリングしたんですかね。

 

f:id:crycat3:20180217001342j:plain

 

無事に一泊二日の下呂温泉旅行が終了しました。清算するのも機械でジャンカラ方式でしたしそこがちょっと笑えましたね。温泉が。。。え?これみたいな。夜の食事の時に人の多さからいって部屋数が半端ないと思うんですよ。それに対して風呂の狭さっていうんですかね。そこがちょっと温泉好きな人だったら満足いかないかもしれません。私はそこまで風呂好きってわけでもないのでいいんやけどさ。

 

そんなとこですかね。