セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

湯快リゾートで志摩彩朝楽に泊まってきたよ。

7月7日〜8日に湯快リゾートの志摩彩朝楽に泊まってきました。

これね。いろいろとありましたのでまずは経緯から説明していきます。2月に湯快リゾートを使った時の半額クーポンがありましてね。その後にコロナの自粛がきたんですよね。元々この半額クーポンの期限は6月末だったんだけど9月末までに延長された(でも8月は使えない。)そんでもって8月末まで直通バスは運行していない。

 

【重要な点】

・6月、7月、9月に半額クーポンが使用出来る。

・8月末までは直通バスは運行してない。

・バイキング形式からお弁当形式に変更

◯しかし未来のことは今後どうなるか分からない。

 

9月まで待っても正直どうなるか分からない。国が推進する「goto キャンペーン」の兼ね合いもあって混雑する気配もあったし。。。早めに使っておきたいなと思ってそれでいて直通バスがないので行きやすい場所となると。。。。近鉄で行ける志摩1択となった。予約の日程をみると7月後半がよかったんだけど全て埋まっててこの週しか空いてなかった。予約した日は一ヶ月前の6月9日。

 

そして今週になるわけだけど。。。週間予報はずっと雨。

 

熊本の人吉とか決壊してたし予報では豪雨が各地で起こって旅行どころではないと言われだす。使う交通機関が近鉄で。。。動くんか?みたいな。鶴橋→伊勢中川まで山越えするわけやしね。

 

f:id:crycat3:20200709135622j:plain

 

近鉄の終点駅である賢島駅に無事に到着!

 

送迎バスは予めホテルに予約はしておきました。1時間くらい賢島のまわりをお散歩する。お店もしまりまくりで人もほとんど歩いておらず。

 

f:id:crycat3:20200709135606j:plain

 

賢島エスパーニャクルーズ

海に浮かんでた。10分ほど歩いていると雨が降り出してきたので賢島駅に戻って待っていた送迎の車に乗り込んで5分くらいで到着。車で5分くらいですかね。

 

f:id:crycat3:20200709135719j:plain

 

フロントで半額クーポンを渡して鍵をもらって部屋に直行した。建物が3つくらい連なっていてかなり広かったです。私の泊まった部屋の下に食事する場所で1階がお風呂やったのでそこまで歩く必要がなかったんだけど、部屋によっては不便やなと思う人もいたかもしれない。部屋は5人くらい泊まれる部屋だったので広かったです。

 

f:id:crycat3:20201010021043j:plain

 

お部屋はこんな感じ。 

 

コロナ対策

大変そうでしたね。お風呂、食事、カラオケなど、混雑しないように部屋番号と名前を書くようにしてたけど。。。部屋も満室にしてたかどうかもちょっと分からないです。お客さんじたいもそんなにいたって思わなかったしね。でも予約上は満室になってたんだよな。どうだろ?

 

f:id:crycat3:20200709135634j:plain

 

夜ご飯

お弁当箱の蓋をあけた瞬間のがっかり感ははんぱなかったです。さすがに湯快リゾート側もやばいと感じたのか7月10日からバイキング形式に戻すみたいです。私が泊まったのが7月7日。。。。運ねぇよな。雨やし残念な弁当やし。(´;ω;`)

 

でもホームページでみた「創作彩り御膳」はもっと美味しそうに見えたんだけどな。バイキングに出してたものを詰め込みました的なお弁当になってた。この寿司なんかもバイキングに出てたけどさ。つまむとしても1貫か2貫くらいだもんな。バイキングで私がチョイスしないものばっかり詰め込んできたみたいなw

 

バイキング形式にしてた宿泊施設にはすごく厳しい時期やね。これやったら宿に素泊まりして近くの地元の居酒屋とかに行ったほうがええもんな。文句ばっかり言ってるけど。。。どこの宿でも同じものを出しているのでここが特別悪いってわけではないよ。

 

従業員も大変そうやしね。食事は部屋でも食堂でも好きな方を選べます。

 

f:id:crycat3:20200709135645j:plain

 

夕方にカラオケして夜に卓球した。

 

f:id:crycat3:20200709135655j:plain

 

そして2回目のお風呂に入った。

小さっ!って思ったんだけど。。。女性用はここの倍の広さがあったみたいです。この期間はサウナは使用禁止となっていました。露天風呂とか元々なし。まあ、私はこれくらいでも満足でした。ガラガラやしね。

 

f:id:crycat3:20200709135705j:plain

 

朝食

朝はこんな感じ。悪くはないと思ったかな。でもここは食事で満足させなければリピないからつらいやろうね。湯快リゾートでも温泉街の中にあるホテルと離れた場所にあるホテルがあってさ。離れた場所にあるホテルはより厳しいかなって思いましたね。

 

次回使うとしたら、直通バス復活、バイキング形式の復活後になるかな。

 

あと旅行中に知ったんだけど、みえ旅プレミアム旅行券なるものがはじまるみたいです。三重に興味がある人はどうぞ↓

 

www.kankomie.or.jp

 

今回の旅費 

半額クーポンを使ったのでホテル代 ¥4,275円

交通費は近鉄の優待券2枚 ¥2,000円

 

合計で6,275円でした

 

2日目に鳥羽水族館行った後に食事もしたので約1万2000円使ったかな。