海月メモ

写真を載せていく場所になります

USJ年間パスを使い倒す!4回目行ってきたよ【2019年4月の感想】🌸

f:id:crycat3:20190411174708j:plain

 

USJの年間パスを購入したので早速4回目行ってきましたよ。

前回と同様、開店時間に到着予定していたのですが。。。寝坊してしまった為に到着したのは午前9時半頃でした。しかし。。。どうなんだろ?1月、2月2回と比べるとお客さんは少なかったです。

 

neet3.hatenablog.jp

 

各アトラクションの待ち時間が前3回に比べると少なかったり園内に入っても人が少なかったり。。。まあ、時間帯によっては人の流れによって混雑するエリアはあるんですがね。4月って温かいのにいがいと穴場?1月、2月はお客さんが比較的少ないと聞いていたのですが。。。断然、今日の方が少なかったです。開園と同時に入って待ち時間を考えてうまくまわれば1日で各アトラクションを制覇出来そうじゃない?って思いました。

 

f:id:crycat3:20190411174744j:plain

 

◆ザ・フライング・ダイナソー 待ち40分◉

午前中はすいていました。前回乗ったのが午後7時と真っ暗闇の中のダイナソーでしたが。。。今回は真っ昼間のダイナソーを体験したんよね。やっぱりこのアトラクションは抜群にいいですよ。毎回来たら一度は乗っておきたい一品です。

 

f:id:crycat3:20190411174833j:plain

 

◆ジョーズ 待ち時間40分 ▲

むかしからあるアトラクション。このジョーズだけまだ今回、乗っていなかったので乗ってきました。待ち時間が20分になったり一気に40分になったり回転が遅いんでしょうね。アトラクション中の撮影は禁止となっています。

 

f:id:crycat3:20190411174846j:plain

 

◆ミニオン・ハチャメチャ・ワールド ▲

なんだろうな?と思いながら見に行ったのですが、そんなに面白いものでもないです。このステージはニューヨークエリアの奥にあるのですが。。。え?こんなところにステージなんてあったんや!って思いました。今まで気づいてなかっただけなのかそれともステージが新設されたのかわかりませんが。。。ショーのステージがいろんなところにあります。

 

◆スパイダーマン 待ち時間40分◯

人気ないよね。待ち時間20分の時もある。。。待ち時間40分と表示はされていたけど。。。そんなには待ってないとは思う。30分くらいかな。私は好きなんだけどね。

 

f:id:crycat3:20190411174822j:plain

 

◆パワー・オブ・ポップ〜リミックス〜 ◯

前回のパワーオブポップと同じくいいです。盛り上がります。

 

https://twitter.com/crycat3/status/1116171624196136960

 

f:id:crycat3:20190411174859j:plain

 

◆イースト・ミーツ・ウエスト・カルテット ◉

今回、1番感動したのがこちら!ミニオンを見にいくときにステージ前を通ってさ。これめっちゃいいやん!て思いながらミニオン見に行ったのね。1時間後にこちらに戻ってきて聞いたわけだけど。。。よかったわ。ストリートショーは全て20分くらいですかね。

 

 

f:id:crycat3:20190411174910j:plain

 

◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 待ち時間40分 ◯

私、絶対にバックドロップ(後ろ向きに動くやつ)には乗りたくはないって思っていたのよね。後ろから落ちるって。。。絶対あかんやつやん!なのでこちらの方に乗ったわけだけどさ。なんだろ?

 

ダイナソーの後に乗ると。。。麻痺しているんかな?全然なのよ。普通のコースターみたいな感じで。。。う〜ん。これだったら後ろ向きのやつも乗れるんちゃうか?って思ってこのあとに並んで乗ってみたのよね。

 

◆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜 待ち時間70分 ▲

私的にはないです。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとそんなに変わらんです。怖さが増すってわけでもなく乗るまではドキドキしてたよ。でも乗った感想は、70分も待って。。。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの倍待ってこれか?って思いました。はりうっど・ドリーム・ザ・ライドは35〜40分待ちでした。

 

前向きのは車両が2台あって後ろ向きのやつは車両が1台なんよね。なのでなかなか前に進まないんでなんか並び疲れしてしまいました。これは一度でいいかなって思ったかな。

 

f:id:crycat3:20190411174921j:plain

 

◆マレヴォ・デ・アルゼンチーナ ▲
太鼓、ダンス、棒、タップダンスとかまあ、そういったダンスのプロ集団なんかな。私はあんまりいいとは思わなかったです。女性は好きかもしれん。盛り上がってはいました。お客さんも多かったですしね。

 

という感じで今回は午前9時半に入園して午後4時には出てきました。今日は待ち時間もそんなになかったのでいろいろと見れてよかったです。

f:id:crycat3:20190411174757j:plain

 

ちなみに朝ごはんはLINE Pay200円クーポンを松屋で使って120円。

 

f:id:crycat3:20190411185148j:plain

 

帰りにLINE Payのローソンクーポンを使って115円

 

電車賃600円くらいとお金はほとんど使ってはいません。ほな!

 

↓5回目

neet3.hatenablog.jp