海月模様

写真を載せていく場所になります

造幣局桜の通り抜けに行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20190409203523j:plain

 

今日は温かかったので大阪の桜と言えば桜ノ宮!

ついでに造幣局の桜の通り抜けも今日からはじまっていましたので行ってきましたよ。大川の東側から歩きはじめて橋を渡って 西側へ、その後、造幣局の通り抜けをして屋台エリアを抜けて帝国ホテルからさらに北上して天神橋六丁目まで歩きました。

 

平日の昼間は。。。まあまあ人がいるって感じでしょうか。。。中国の観光客は、あいかわらず多いですけどね。でも嫌じゃない多さです。夜とか土日とかもっと凄いかもしれませんね。

 

f:id:crycat3:20190409203825j:plain

 

毎年のようにどこかしらに行って桜を撮りにいくわけだけど。。。やっぱキレイっすね。

 

f:id:crycat3:20190409203542j:plain

 

屋台ゾーン。

造幣局の通り抜けをする場合は、この屋台ゾーンを通ることはないんだよな。私は飲まないし屋台では金かかるので買わないしちょうどいいんだけどさ。

 

f:id:crycat3:20190409203557j:plain

 

いっぱい咲いている桜。

 

f:id:crycat3:20190409204121j:plain

 

そして造幣局の桜の通り抜け。

 

どうです?

 

4月9日〜15日までの7日間行われています。私の記憶だと造幣局の通り抜けは毎年、次期的に遅くて周りのソメイヨシノ群が散って葉桜になってから行われているってイメージなんだよな。こんなに桜ノ宮付近の桜が満開になっていてさ。え?今日からなの?って造幣局の近くを通っていて初めて知ったんですよね。

 

 ・ω・

入ってみて。。。全然咲いてないよw

 

客もガラガラ。ほとんどの桜もつぼみ状態。

 

f:id:crycat3:20190409203653j:plain

 

なのでたくさんある桜の木の中で何本かは種類によっては咲いている桜もあるのね。その木に人が群がって写真を撮っていたりします。

 

まだ全く咲いてないです。15日までなので13〜15日くらいが見頃になるのかな。う〜ん。どうなんだろ?毎年、一週間くらい見頃やった気がするんだけどな。桜じたい開花が全体的に遅いんかな?

 

f:id:crycat3:20190409203704j:plain

 

帝国ホテル前付近で大道芸してた。一輪車芸。

 

f:id:crycat3:20190409203722j:plain

 

川沿いの桜。

 

f:id:crycat3:20190409203803j:plain

 

下から撮るとこんな感じ。いつも桜を撮る次期って青空っていう確率が高いですね。

 

f:id:crycat3:20190409203815j:plain

 

帝国ホテルらへん。

今日、14.9キロくらい歩いていました。最近。。。全然歩いていないので疲れたよ。ポケGo熱が下がってきているのでしかたがないのかもしれんけどね。 

 

f:id:crycat3:20190409203840j:plain

 

帰りに天六でpaypayしてきたよ。お好み焼き食べました。

外食する時はまずpaypayで探してから店を選ぶようになったな。今週は、LINE Payのローソン100円クーポン、ファミマ100円クーポン、松屋200円クーポンを使ってしまおうと思っているよ。ウーバーイーツ1000円クーポン、デリマ1000円割引もあるんだけど。。。それらは4月末までなので次回、使うかもしれん。わからんけど。

 

おなかいっぱいになりました。明日は雨みたいなので1日ひきこもるよ。