海月模様

写真を載せていく場所になります

USJ年間パスを使い倒す!3回目行ってきたよ【2019年2月の感想】🌸

f:id:crycat3:20190221141120j:plain

 

USJの年間パスを購入したので早速3回目行ってきましたよ。

年パス買って2ヶ月で3回目の出撃です。前回2回は開演時間が9時なのに入場が10時以降と遅い入場でしたが、今回は開園時間にUSJに到着しようと早起きして行ってきました!

 

neet3.hatenablog.jp

 

感想は、開園時間に行こうと思うと平日は通勤ラッシュとかぶるのでめちゃしんどかったです。あれまじで地獄ですね。大阪駅からUSJ行きの電車は比較的すいているで待ったほうがいいです。

 

 f:id:crycat3:20190221140749j:plain

 

【開園ダッシュ!】

開演時間9時前に到着したんですが9時前から入場することが出来るみたいです。すでにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗っている人がいっぱいおりました。入場口は私はなんの疑問ももたずに左側に並んだのですが。。。右側に並んだ方がよかったかなと。。。入場の時ももう少し考えればよかったって思いました。

 

今日の目的は、ルパン三世カーチェイスXRライドです。私は入場したのが午前8時55分くらいやったのですがその時点で40分待ちでした。そこからダッシュでライド入り口までいってロッカーに荷物を入れて(ロッカーは100円必要ですので小銭用意していてください。)並んだ時には待ち90分でした。

 

えぐいです。開園9時前に入場しても待ち90分ってなんなん!

 

◆ルパン三世カーチェイスXRライド 待ち時間90分◯

毎日アプリをチェックしているのですが平均180分待ちです。240分待ちの時もあるので。。。4時間って!まじで極悪です。この日は暖かかったのですが、寒い日とか寒空の下で待つことになるので防寒必須です。

 

今までいろいろと並んできましたがこのライドの待ちだけは異様な状態になっています。他のライドは異国情緒があるんです。外国の観光客がいっぱいおるなーって感じなんだけどここのライドは日本人ばっかりです。学生ばっかりって印象です。年パス組が大量にここに集まっているような感じです。

 

ライドは。。。まあ、よかったけど2時間以上待ってまで乗るもんじゃないなって感じでした。2回目はないな。同じだけ待つならダイナソーやハリーポッターの方がいいと思います。銭形が車のボンネットにしがみついた場面で10秒ほど止まったし!え?これ明らかに止まったよなって思いました。ライド終了後のあと1時間たって休止していたのでなにかしらトラブルがあったんだろうけど。。。

 

f:id:crycat3:20190221140729j:plain

  

◆ジェラシックパーク 待ち時間60分◯

昔ながらのライド。待ち時間が30分くらいになることもあるのでそういう時に乗るのがいいと思う。ここのアトラクションに並んで気づいたことは。。。ダイナソーを1番体感出来る場所だと思います。位置的にちょうど真上にダイナソーが落ちてくるんですよ。ダイナソーの声と音が間近に!並んでいる時に聞けます。動画撮影にはいいかも!

 

私は去年のジェラシックパーク炎の大陸を映画で見る前に過去の作品を全て見直したので、ああ。。。このライドってこういう作りやったんやって知りました。10年前に乗った時はジェラシックパークのこと全く知らずに乗っていたものでw 最後のティラノサウルスも今回はじっくり見ると。。。よく出来ているって観察することも出来たしね。

 

◆バックドラフト 待ち時間25分▲

ジェラシックパークで濡れた後に乾かす為にいく場所で有名なところ。忘れた頃にいくのはええと思います。しかし。。。ここのお姉さんが可愛らしい声していたんだけど声がキンキンしていて何をしゃべてるか分かりませんでした。

 

f:id:crycat3:20190221140828j:plain

 

◆ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール 待ち時間25分▲

このショー、毎回この小屋近くを通る時になんかやってるなと思いつつ時間があわなかったのでスルーしていた場所やったんやけど、今回初めていくことが出来ました。時間前にいくとめっちゃ並んでいるんですよね。っていうか!ここをお目当ての人もいたんですねって感じでした。

 

f:id:crycat3:20190221140851j:plain

 

客は8割は埋まっていたかな。しかしショーの内容は、出演者が一人づつ歌いつつダンスするって感じなんだけど。。。。まあ、好きな人は好きなのかもしれん。私はもういいかな。

 

「墓地だけにボチボチいこかー」

 

なんかめっちゃ滑っていました。

 

f:id:crycat3:20190221141006j:plain

 

◆パワー・オブ・ポップ ◉

車が並んでいる前のステージでのショーなんだけど、なにげなく立ち止まって見てみました。これめっちゃいいよ!最初は全く期待していませんでした。ハリーポッターエリアとかでこういうステージショーみたいのを何個か見たけどなんだこれ?ってものばかりだったので。。。。このステージに出てくる4人ともめっちゃ歌うまい!プロ集団って名前に偽りはないなって思いました。見る価値はあります。2月24日までやけどな。

 

f:id:crycat3:20190221144327j:plain

 

◆杖販売イベント 

これね。ホグズミード村内を通る時に左手に並んでいる行列があってさ。これってなんなんだろ?ってずっと思っていたんよね。毎回待ち時間10分くらいで表示されています。オリバンダーの店っていうイベントみたいです。まあ、興味ある人だけどうぞ。

 

f:id:crycat3:20190221141049j:plain

 

◆ホグワーツ城見学 待ち時間20分▲

ハリーポッターのライドじゃなくホグワーツ城だけを見学することも出来ます。途中までライドに並ぶところと一緒なのでライドの待ち時間が90分くらいだと待ち時間0分だと思うけどそれ以上になると待たなければいけないことになります。なんでこんな作りにしたのかね。

 

ライドで通るいがいの場所も見れるので見学だけでも楽しめると思います。あとこの写真の場所でドラゴンが逃げ出したとかアトラクションのストーリーの背景とかの語りがあるので。。。え?これってライドに乗る前に聞くべきものじゃないの?って思いました。ライドに乗る人はこれは聞けませんw

 

f:id:crycat3:20190221144255j:plain

 

ワンダーランドへ移動する。

 

f:id:crycat3:20190221141018j:plain

 

◆スヌーピーのグレートレース 待ち時間20分 ◯

ユニバーサル・ワンダーランドの乗り物ではフライング・スヌーピーは待ち40分くらいやけどそれ以外の乗り物は20分以下なので乗りやすいと思います。このコースターもハリーポッターエリアにあるヒッポグリフと変わらんのじゃないかな。いいすぎかw

 

乗っている人は9割大人やったよ。前に乗ってた子。。。乗った後にめっちゃ泣いてたけどw

 

 ◉おすすめ! ◯そこそこおすすめ! ▲一回でいい ☓つまらん。

 

今回は朝早く起きた為、疲れたので午後4時前にはUSJをあとにしました。午後4時頃に入場している人もちらほらいたのでいつもと違う時間帯の景色も見れたのでよかったかな。

 

f:id:crycat3:20190221162353j:plain

 

【USJに行く前にすべきこと】

 

1,待ち時間のアプリを導入すること。

2,開園した後にスタジオガイド(トイレの場所が分かる)

 

この2点は必要っす。

 

今回、ハリーポッターエリアにトイレがある事に初めて知ったし。。。ジェラシックパークエリアとかミニオンとか。。。まじで分かりづらい。トイレ探しまくってターミネータ近くのトイレまで行った経験ありやしな。ほな!

 

↓4回目

neet3.hatenablog.jp