海月模様

写真を載せていく場所になります

USJ年間パスを使い倒す!10回目行ってきたよ【2019年12月の感想】🌸

f:id:crycat3:20191218225702j:plain

 

USJの年間パスを購入したので早速10回目行ってきましたよ。

ユニバーサル・クリスタル・クリスマスというイベントをしているので私も早速行ってまいりました。午後3時頃にユニバーサルスタジオシティ駅に到着すると。。。この時間帯でもかなりの人がいましたよ。学生がテスト休みに入りだしているので学生が多かったっていう印象でした。

 

入ってそうそう気づいた事は、フライング・ダイナソーとハリウッドザドリームザ・ライドの2つが90分超えてしていて他はそれほどでもって感じでした。

 

◆スペース・ファンファジーザ・ライド◯ 待ち時間40分

これ2回目やったんですけど、やっぱ楽しめます。あと写真撮影がなくなっておりました。正直あれ。。。いらんよね。

 

f:id:crycat3:20191218225719j:plain

 

◆パワー・オブ・ポップ◯ 待ち時間50分

季節ごとにチーム、歌う曲が変わっていくので毎回見に行っております。今回はクリスマスバージョンでした。

 

f:id:crycat3:20191218225711j:plain

 

◆ハリーポッター・アンド・ザ・フォービ◯ 待ち時間30分

ハリーポッターエリアも人そんなに多くなかったなあ。実際に30分も待っていないような気がする。しかし。。。このアトラクション私は5回目くらいなのでさすがに飽きましたねw

 

f:id:crycat3:20191218225728j:plain

 

◆クリスタルの約束??

一大イベントっぽいです。早めに場所とらないと楽しめないかもしれません。スパイダ^マンの前らへんだと全体が見渡せると思います。私は少し見て退散しました。

 

◆アメージング・アドベンチャー・スパイダーマン◯ 待ち時間20分

クリスタルの約束が行われていたのでガラすきでした。20分も待っていないと思う。何度乗っても楽しい。

 

・ω・

◆ミニオン・ハチャメチャ・ライド◯ 待ち時間35分

35分待ちなので並んだんだけど。。。全く前に進まないとストレスたまりますね。それでいてライドの後ろの席やったのでそんなに楽しめなかったし。。。

 

ということで今回はクリスマスの雰囲気を味わいつつ気に入った待ち時間がそんなにないアトラクションに乗りました。まあ久しぶりやったので楽しめましたね。2020年の春に登場するマリオのステージを探しにいったんだけど。。。暗くて分かりませんでした。

 

f:id:crycat3:20191218225736j:plain

 

USJのクリスマスツリー。でかいんだけど、この前でクリスタルの約束をしているので近づけないんだよなあ。

 

今回はクリスマスの雰囲気を味わいつつ楽しもうと思っていたので満足です。残すところあと来年に1回行って終わりですかね。じゅうにぶんに楽しめたと思います!!

 

www.youtube.com

 

↓別の企画で

neet3.hatenablog.jp