海月メモ

写真を載せていく場所になります

グランドサウナ心斎橋に泊まりました(第9回リフレッシュ宿泊)

今回もリフレッシュ宿泊でグラウンドサウナ心斎橋にしました。ここの予約は1ヶ月前にしてたので阪神のアレが14日なるなんて思ってもみませんでしたが。。。それにしてもアレって私は阪神ファンじゃないからそんなに見てないんだけど、うち読売新聞とってるんよ。新聞にアレって見出しが踊ってるのは衝撃をうけたな。

 

 

13日の夜はえびす橋にいたけどそういう雰囲気が全くなかったです。14日に阪神百貨店にも行ったけど別になんもなかったですしね。それでも当日飛び込むバカいたみたいやけどさ。もうこの時期になると夜は涼しくて心地よかったです。

 

今回、初めてモバイルイコカを使ったんですよ。モバイル決済って今までキャンペーンの為に数回使ったことあるけど常時使ったわけではなかったんですよ。常時じゃないとやり方忘れてしまうし。。。で。。。。今回、イコカのモバイルキャンペーンでモバイルにしたわけだけど移行とともに従来のカードが使えなくなるんよね。なのでこれからもずっとモバイルで使わなきゃいけないんよ。まあ、スムーズに行ったわ。チャージは従来より楽なのでよかったと思うようにする。まだ少し使う時に緊張するけどね。

 

 

夜は、焼肉298にいきました。ここめっちゃよかったよ。店内に入ったら店員が東南アジア系の男の子と女の子で日本語カタコトみたいな。私、そっちのほうが安心するんよね。カタコトってことは店の注文とか形式がアホでも分かるってことやからな。客も外国人観光客ぽい人多かったし。。。こだわりがある店よりシステマチックな店の方が私は好きやわ。

 

最初に牛、豚、鳥とソーセージが出てきた。(写真参照)サラダとか副菜、ごはんは勝手に取れってスタイル。その中に唐揚げもあるんだけどこれは早めに取らなかったのは失敗したわ。すぐになくなって追加はなかなかされない。肉の再注文はQRでする。70分食べ放題1,100円。私は1人やし70分も必要ないやろ食うの早いしって思ってたら。。。気づいたら70分たってたわ。結局80〜90分ほど店内にいたと思う。

 

感想は焼肉って回転率悪いよな。ラーメン屋と違ってさ。1,100円で90分もいるんやで収支どうなってるのかまじで不思議やわ。心斎橋やで。2回目の注文でとりあえず全種類1つずつ注文したんやけど、ソーセージと肉団子は美味しくない。ご飯も美味しくはない。ホルモンはよい。牛肉がやっぱあっさりとして美味いなって思いました。質は低いのかもしれんけど私はこの店は100点だな。焼肉ライク行くならこっち選びたい。70分でお腹満腹で満足度は高い。あと最初、中華スープやと思ってジャーを開けなかったけど最後にカレーってことが判明した。初回は試しでいって2回目からは自分の食べたいものを食べるスタイルでいけば絶対に満足すると思う。

 

途中で隣の席に高校生くらいの子が5人くらい入ってきたんやけどさ。部活帰りの屈強な高校生って感じじゃなく細身の子らで。。。。1,100円で焼肉食べ放題食えるんだもんな。そりゃあ高校生でも学校帰りにくるわな。私らの頃はそんなのなかったもん。友達もいなかったからあってもいけなかったけどさ。隣でわちゃわちゃやってて楽しそうやったよ。

 

 

サウナ。今回はじめて塩サウナなるものにまともに入りました。今まで何なんこれ?って思ってたのよ。入ってる人みたことないしさ。今回、スチームサウナが使用禁止になってたので塩サウナでも入ってみるかと思って入ってみたのよ。ありやな。入り方を会得したわ。誰も入ってないしええ場所見つけたわって感じっす。

 

次の日

 

昼ごはんはサル食堂のトンテキ定食。ここリベンジやったねん。前回行ったら売り切れで入れなかったんよね。正直ね。私はトンテキって。。。大阪トンテキって2回ほど入って食べたことあるんだけど。。。これ、うまいか?って感想やったんよ。ただのウスターソースかけた味やんみたいな。ずっと???のままやったんやけど。。。ここは美味しかったです。肉が違うんかな。脂っこくはなく食べやすかったし味もウスターなんだけどちょっと美味しくしてる感じ。そりゃあ並ぶわなって思いました。よかったです。

 

 

今回は大阪市にきてポケモンGOをそこそこ頑張ってプレイするってのが目的でもあったので私なりに頑張ったと思う。ほんとこっちはレイド、すぐに人集まるから楽やわ〜。

 

 

ミックスジュース。しかし値上げの波がきてますな。これも200円になってたし、さっきのサル食堂も値上げするって張り紙貼ってたし食せるものはできるだけ口にしておきたいなって思いました。この後、ヒトカラいきました。月に1回ですけど歌うのっていいですな。住んでいるところってカラオケないんだよなあ。それくらい田舎なのだ。

 

 

帰りにラーメンやまちゃん。高井戸二郎系の太麺。いつも並んでいて前に一度断念したことあったんだけどさ。私はないなって思いました。ほんと人の味覚ってそれぞれなんやね。

 

 

帰りに母へのお土産に恒例のりくーろおじさん。なんば店ってさ。できたてに行列が出来ていて作り置きのレジには待ちなんてないんだけど梅田ってどちらも行列出来てるんよな。まじでめっちゃ待ったわ。ということでリフレッシュした。