海月メモ

写真を載せていく場所になります

ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム クリアしました。

 

ゼルダの伝説ティアキンを攻略することが出来ました。プレイ時間をみると360時間!!ひぇー。Switchを購入してから断トツにプレイしたゲームとなりました。2023年の私の夏は、ほぼティアキンだけをしてたことになります。どこにも行かずアニメも見ず高校野球も見ずただただハイリア王国を走りまわっていました。初代ゼルダの伝説がディスクシステムで登場した時が小学6年生の時で。。。今は50歳前のおっさんです。やりきったぞお!!どうだ!まいったか!

 

 

達成率は81.86。まあまあじゃないでしょうか。井戸、マヨーイともに2箇所見つけれず。ミッションも何個か分からんままのもある状態です。空はすべて行ったと思うけど地下がなあ。マップ開ける為にほぼ空飛んでたからなあ。地上を歩いてないんよね。それが原因やと思う。監視砦の人が言う大物魔物の数を聞くとイワロックやヒノックスや他のやつも30匹くらい残ってるらしいからな。地下やと思う。さすがにもう行く気はないけどな。

 

今後・・・

あとは攻略サイトみながらやってないとこだけ少しやるくらいかな。前回のブレワイに比べるとめっちゃ堪能しました。前回はよく分からずに消化不良のまま終わらしたからね。プレイ後にソフトを売った後にやりこみとかの動画をYouTubeで見て、えええええーあんなことも出来るんやー。そんなことも出来るんやー。って知ったからね。今回はそういうのも踏まえて出来ることはすべてやって楽しもうと思ってたのでカメラでカシャカシャ撮ってアルバム作りとかもしたしね。それに引き換えプレワイは数枚しか写真撮らんかったしなw

 

 

装備は忍びシリーズがお気に入りやった。結局、最後までレベルあげ出来なかったけどさ。あと今回はイーガー団から貰える雷無効の兜が一番重宝したかな。そんなとこ。