海月模様

写真を載せていく場所になります

ゼルダの伝説 夢をみる島を攻略しました。

f:id:crycat3:20210628030954j:plain

 

ゼルダの伝説 夢みる島を一週間くらいで終わりました。感想は。。。難しかったな。むかしはこの手のゲームをすると後半に分からないところがあって攻略サイトをみるって感じやったんやけど。。。今回は始まってすぐに詰まったからね。老化からなのか?頭の柔軟性がなくなっているからなのか、謎解きが出来なくなってるんだろうな。

 

ゲーム中に公衆電話やクチバシでヒントは教えてくれたりするんだけど、それでもかなり詰まったからね。頭が固くなってるんだろうね。マップは広大なマップ、初代のゼルダの伝説や神々のトライフォースみたいな感じで終わった時にやりきった感は高いし満足は出来ます。時のオカリナやブレスオブザワイルドのようなオープンワールドではないので疲労感もないのがよかった点ですかね。しかしゲーム中でも初代ゼルダの曲がめっちゃかかるんだけど。。。やっぱ名曲だよなって思いましたかね。

 

ブレスオブザワイルドの続編

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編が2022年に発売されるやよね。YouTubeを見ると未だにブレスオブザワイルドのやりこみ動画をあげている人がいてさ。たまに見るんだけど。。。そこまでハマれるって凄いよなって思うんよね。ゲームクリアしたあとも自分らであの世界の中で勝手にルール作って遊び続けているわけやからさ。私には出来んな。疲れるもん。

 

この夢を見る島も貝殻とパズルとフィギアとかやりこみはあるみたいやけど、何もしませんでした。キュイーンキュぃーんってなる場所。。。これどうやってとるんやろ?って疑問はあるけど攻略サイト調べてまでするつもりはないかな。そんなとこ、あとリンクの服は青(防御強化)にしました。おしまい。

 

f:id:crycat3:20210628031007j:plain