海月メモ

写真を載せていく場所になります

ポケモンアルセウス攻略しました。

f:id:crycat3:20220416015112j:plain

 

ポケモンアルセウスようやく一段落しました。というかもうこれ以上はしません。え?まだあるのかよ!と思って攻略サイトをみるとすでにクリアしていてやりこみの裏ボスのところをしているみたいだったので。。。もういいやと思って中止しました。

 

今回のポケモンはゼルダの伝説ブレスオブザワイルドみたいなオープンワールド的な感じで非常に楽しめました。大地が広がってそこにポケモン達が生活していてそこを駆け回る!ストーリーはともかくとして。。。目の前にポケモンがいたらそりゃあ捕まえるでしょ!野山を駆け回って捕まえまくるでしょ!ポケモンに見つかれば追いかけまくられ!時間もストーリーの進行を忘れてひたすら捕まえてたよ。

 

で。。。あ、そろそろストーリーを進めないとと思って進めるんだけど。。。話じたいは。。。う〜ん?みたいな。後半になるとストーリーが詰まってきてしんどくなりつつ。ポケモン集めも膨大な量になってきて。。。もうさすがに疲れてきたのでした。というかポケモンのゲームじたいポケモンブラックしかしたことないしそのブラックさえ最後までしてないしねw なんというか。。。野山を駆け回ってポケモンを集めまくれただけで満足っす。

 

アルセウス頑張った。

f:id:crycat3:20220416015103j:plain

 

アンノーンはこれくらいしか見つけれなかった。灯火みたいなのは100個くらい見つけたと思う。あとポケモン牧場で並び替えみたいなのが出来ないのが難点だったです。手持ちはこんな感じでディアルガ入るまではガブリアス、パルキア入れるまではフローゼル入れてました。

 

ストーリーはギラティナを倒したあたりまで。。。そこで笛を手に入れて吹こうとしたらポケモン全種類集めよって出てきたので。。。えええええええ!もうええわと思って断念することになった。

 

f:id:crycat3:20220416015051j:plain

 

プレイ時間85時間。あと星ひとつ上げたかったけど。。。これ以上のポケモン集めは徒労に終わりそうな予感がしたのでやめることにした。END