海月模様

写真を載せていく場所になります

第一回大阪リフレッシュ宿泊(行き)

 

前々から月1で大阪に1泊して心身ともにリフレッシュしよう!と思ってたのですよ。最近は籠りがちな生活になってしまってメンタルにきてるからさ。それで今週ようやく実行にうつすことが出来ました。

 

少し前にPeach航空の72時間セールがあったんよね。チケット取ろうかなーと思って検索はしたものの。。。果たして今の私の状態で旅行しても楽しめるものなんだろうか?って思いになってしまって結局、断念したんよね。リハビリがてらこうやって隣の大阪で宿泊するってことから初めてみようかと思ってるんよ。

 

でね。行きの電車の中でふと考えたことなんだけど。。。子供の頃に育った場所とかに行ってみるってのはどうかなって思ったのよね。最近まじで懐古厨になっていてさ。自分の人生を振り返るというか。。。そういうことをしてしまうんよ。なにかの前触れかもしれんね。まじでもうすぐ死ぬんかもしれん。

 

ルーツをたどる

私は幼稚園から小学校2年生の4年間、A地域に住んでいてさ。小学校3年生から高校卒業までの10年間はB地域に住んでいたんですよ。その後、引っ越したのではっきりいってその後のことは知らないんだけど。。。でも今でも車で近くの国道を通ることはあるし電車の車窓から風景だけはみることはあるんだよね。この日も行きの電車から幼稚園の時に通ってたスイミングスクールがあってさ。まだあるんですよ!少なくとも40年は営業しているんだよね。中学校の時に通っていた塾もあるかなーって見てたら会社の看板が出ていたから塾はなくなったんやろうね。隣のライバル塾はまだあったけど。。。30年もたてばそりゃあ変わるわね。30年って凄い数字だな。この前、ロッテの佐々木朗希くんのお母さんと同い年ってことを知った。ひぇーだよな。とそんなことを頭で考えてたら難波についた。

 

難波も凄い変わってるよね。ここも私が26歳くらいの時に仕事辞めて母には仕事を辞めてることを言わずに仕事行ってるふりしながら時間つぶした町なのでよく覚えてるんよね。当時、マクドのハンバーガーが65円でチーズバーガーが80円だった時代。。。4個くらい単品で買って漫画喫茶で時間つぶしてたんよね。

 

しかし心斎橋を歩くんだけど。。。やばいね!久しぶりの都会やん。半年ぶり?街ゆく人達の姿を見ていると。。。私の服めっちゃださいやん!!近所をウォーキングする時と同じ服やったんやけど。。。田舎だと別に平気な格好でも都会だとやばいやん!!って思いました。あと、みんな見事にマスクしているね。私は野外で歩く時なんか別にしなくてもええやんって思ってる派なんだけど。。。もちろんしてますよ。でもみんな普通にしてるもんね。まあ、田舎だと歩いている人じたいが少ないから目立たないってのもあるんだけどさ。

 

 

ポケモンセンターに行ってきたよ。隣にジャンプショップあったんやけど。。。見事に若い女の子ばっかりやね。凄いレジは並んでたわ。時間がきたのでホテルへ。