海月メモ

写真を載せていく場所になります

ポケットモンスターSVをクリアしました。

 

ポケモンSVを65時間でクリアしました。

 

一応、ストーリーはクリアしたところで校長先生から次はポケモンジムのトレーナーと戦ってって今、言われているのでもう少しだけ続きがあるみたいです。ポケモン数は329で400種類いるみたいなのでGET出来てないものはまだまだ多いです。やりこみですよね。どこまでやるかはまだ未定だけど。。。

 

ポケモンGoのコレクレーを進化させるのがまだまだ先というか。。。コインを999枚集めないといけないんだけどまだ256枚くらいなんだよね。おそらく3ヶ月くらいかかるような気がします。なので地味にこのソフトもやると思います。が。。。凄いやりこみはしないと思います。疲れるしね。一大ブームを巻き起こり今なお人気のポケットモンスターだけど。。。私はやっぱあわないなって感じました。続編が出てもやらないと思います。前に出た「ポケモンアルセウス」ってあったんだけどあっちの方が私は好きです。あっちの方が楽しかったです。

 

ポケモンGoでポケモンをモンスターボールでとらえるのってやっぱ私にあっているんだと思う。ポケGOでもロケット団とバトルするとかバトルリーグで戦うとかは私は好きじゃないんだよね。なのでほぼそっちはやってません。

 

最終メンバー

 

最終メンバー。

進化させるのが難しいのがあって最初はカルボウを入れてたんだけどなかなか進化せずにお荷物になってたのではじめて攻略サイトをみました。スカーレットだけやったら最終形態まで進化出来んやん!ってことで断念しました。パモットの進化の仕方も最後らへんで知りました。今あらためて進化方法を見たんだけど。。。いやぁ。むづいね。頑張って進化させて図鑑を埋める作業をしようとは思わなくなったかな。きりがいいところでやめると思います。

 

噂になっていた、ナンジャモ。カードが30万で取引されたとテレビでやってたんだけど。。。へぇーって感じでした。これが人気になるんだぁ。。。みたいな。別に可愛いとは思わない。

 

 

梅田にあるポケモンセンターにこの造形があるんだけどさ。このゲームをやってはじめてやっと理解しました。ずっと伝説のポケモンやと思ってたんだけど全然違ったんですね。そんなとこ。