海月メモ

写真を載せていく場所になります

OSAKA光のルネサンス2018に行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20181225230650j:plain

 

毎年やっているOSAKA光のルネサンスが25日までということだったのでポケGOとセットで行ってまいりました。天神橋六丁目から桜ノ宮の遊歩道を歩きつつ、ワニノコやホエルコ狙いでひたすらポケモンをしつつ南下する。

 

今回の一番のお目当ては、ずっとひっかかっていたメルタンミッションのカラカラを一匹捕獲するやつ。最近になってカラカラが全く出なくて二週間くらい止まっていたんですよね。カラカラを捕獲する為に巣がある南天満公園で無事にget!

 

 ・ω・

この遊歩道は二年前にもポケモンのゼニガメやヒトカゲをとりに来てたわけだけど。。。今はポケモンしている人なんてほとんどいませんでした。

 

 

なんかおったよ。ヌートリア?カワウソ?淀川にも住み着いていますよね。

 

f:id:crycat3:20181225230655j:plain

 

そんでもって中之島にあるOSAKA光のルネサンス!

25日で最終日だったからなのか平日だからなのか人はそんなにいませんでした。そりゃ人はいるけど昔に比べたら少なくなったなって印象でした。前回行ったのは何年前か忘れたけど。。。あの頃はほんと人がいっぱいだったとです。

 

f:id:crycat3:20181225230704j:plain

 

台湾の元宵節(ゲンショウセツ)を祝う約1000個のランタン

 きれいっすね。

 

f:id:crycat3:20181225230710j:plain

 

中之島公会堂。

今年が100週年だそうです。20分おきに上映していたみたい。

 

 

こんな感じ。いろいろyoutubeであがっていると思うので興味があるかたは検索してみてくださいな。

 

f:id:crycat3:20181225230715j:plain

 

しかしクリスマスになんて梅田に出るもんじゃないね。福引やったり人も多くてあっちこっちで行列が出来ていてさ。近場にゆっくりするのがやっぱいいね。普段は梅田の地下とか平日の昼間にしか行かんやん。それに比べると。。。人が多すぎで疲れたよ。

 

まあ、今日は帰りにグレッグルとスコルピをgetしたんでよかったけどさ。

 

今年のこういうイベントごとは最後ですかね。あとはゆっくりポケGOしながら家に近くを歩くだけにするつもりです。そんなとこ。ほな!