海月メモ

写真を載せていく場所になります

梅田スカイビル 空中庭園展望台に行ってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20200821181916j:plain

 

梅田スカイビル 空中展望台

調べてみると梅田スカイビルは1993年に出来ているので私が20歳の時にはすでにあったんですよね。出来てから27年たってるわけだけど。。。いつかは行かなければと思いつつこんな年齢に。。。。

 

ちなみに3階にあるシネ・リーブル梅田には「この世界の片隅に」など何作品か見に来たことはあるんだけどね。まずは3階からエレベーターに乗って39階へ。

 

 

ここから展望出来るエスカレーターに乗って40階へ

 

f:id:crycat3:20200821181927j:plain

 

これがチケットです。1500円でした。

 

f:id:crycat3:20200821182017j:plain

 

ガラガラかな?と思ってたらそこそこ人はいました。空中庭園展望台に来るなら昼間やおりも夜ですよね。静かな時間が流れておりました。

 

f:id:crycat3:20200821181939j:plain

 

スマホの写真ではそんなにきれいに撮れなかったけど。。。

 

凄くキレイでしたよ。

 

そして屋上へ。

 

f:id:crycat3:20200821182029j:plain

 

先程40階にきたエスカレーターが見えますね。

 

f:id:crycat3:20200821181949j:plain

 

屋上から見た風景。

 

北にある淀川を見ると。。。今年は中止になりましたが、淀川花火とかここってめっちゃいい席やん!って思いました。例年、混んでるのかもしれませんね。

 

 

あとめっちゃ涼しいです。

 

昔の夏の夜って感じでした。昔、夏の夜って大阪でも涼しかったんですよね。この後、地上に降りるとめっちゃ暑かったんですよ。午後10時半頃でしたが。。。

 

暑い!!

 

 

ぼーっと夜景を眺めていました。風も涼しくて最高でしたね。

 

f:id:crycat3:20200821182042j:plain

 

ヨドバシあたり(午後11時頃)

 

空中庭園から見ていると車、ほんまに走ってませんよ。高速とかも見ましたけど。。。普段から見ているわけではないけど。。。少ないなって思いました。 展望台も人少ないしもしかしたら今が穴場なのかなと思ったかな。そんなとこ。ほな!