セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

イビス大阪梅田ホテルに泊まってきたよ。🌸

f:id:crycat3:20200821162106j:plain

 

イビス大阪梅田ホテル

場所は、大阪梅田の地下街、Whityうめだから直接入ることが出来ます。駅から5分ほど!泉の広場いくまでにイビス大阪梅田専用の入り口があります(上の写真)。この時期、地下街から入れるのは嬉しいですよね。この日もめちゃくちゃ暑かった!

 

私がこのホテルを予約したのは2日前でした。8月のカレンダー全て空いてましたのでお客さんに苦戦していそうですね。ちなみに泊まったプランは、【大阪いらっしゃい】【楽天限定】選べるディナーセット&ドリンクバウチャー付き!プランです。

 

f:id:crycat3:20200821162220j:plain

 

ここが食事する場所です。おしゃれな感じですよね。写真の奥にあるのがフロントとなっています。フロントでチェックインの説明を受けます。

 

f:id:crycat3:20200821162203j:plain

 

ibisと書かれた木のカードがカードキーとなっています。エレベーターの乗る時もカードキーが必要となります。海外のホテルってこんな感じですよね。あとは朝食券、夕食件、ドリンク券の3枚をいただきました。

 

f:id:crycat3:20200821162126j:plain

 

部屋はおしゃれな海外向け?って感じですね。部屋の大きさはビジネスホテルと同じくらいなので広くはないです。

 

f:id:crycat3:20200821162141j:plain

 

金庫の下に冷蔵庫あり。

 

f:id:crycat3:20200821162151j:plain

 

トイレと洗面台

ユニットバスではなくシャワーのみです。海外っぽい!って感じですかね。

 

f:id:crycat3:20200821162234j:plain

 

レストラン

カウンター席、テーブル席もあり広い空間となっています。ちょっとしたライブもしていたようです。夜になるとお酒を飲みながら海外の旅行客が盛り上がっていたんだろうなぁって想像出来ましたね。今はほとんどお客さんいなかったですけどね。

 

夕食

f:id:crycat3:20200821162246j:plain

 

夕食は、前菜1品とメイン1品から選べます。もう一品くらい注文すれば量的に満足になるかな。お酒飲みながら料理をつつくって感じの想定しているのかなって思いました。

 

料理は美味しかったですよ!!

 

f:id:crycat3:20200821162256j:plain

 

別でビール頼んでしまいました。ぐへへ。

 

朝食

f:id:crycat3:20200821162309j:plain

 

朝食です。

 

f:id:crycat3:20200821162321j:plain

 

いやぁー。お腹いっぱいになりました。朝はまじで満腹でした。

 

泊まってみた感想は大変そうやなってことかな。まあ、時間帯にもよるけど、食事してたのは4〜5組やったしね。予約カレンダーみても空きまくりやしね。海外旅行者をメインにしてたホテルはどこも厳しいやろうなって思いましたかね。

 

イビス大阪梅田

 

今回は、GOTOキャンペーン+大阪いらっしゃいキャンペーンのプランで宿泊しました。2500ポイント分キャッシュバックされたので2500円で宿泊出来たことになります。2500円で朝、夜食べれて宿泊出来るならいいんじゃないでしょうか?近畿の方はどうぞ。