海月模様

写真を載せていく場所になります

関西文化の日!大阪歴史博物館から大阪城そして天保山にいく。🌸

f:id:crycat3:20181117224332j:plain

 

関西文化の日

今日は関西文化の日で無料デーだったので大阪歴史博物館に久しぶりに行ってきましたよ。大阪歴史博物館からの大阪城の眺めはほんまにええです。でも。。。写真を撮るには照明で反射してキレイには写らないんだけどね。時間帯によってはキレイに撮れる時もあるんですかね。

 

この歴史博物館では大阪の歴史が分かる作りになっています。大阪の人でも大阪が興味がある人でも楽しめる内容になっていると思います。まあ、興味がない人はつまらんかもしれんけどさ。

 

 

f:id:crycat3:20181117224335j:plain

 

こんな展示物があったり。。。

 

f:id:crycat3:20181117224340j:plain

 

こんな場所があったりね。

 

今日は無料の日だったんだけど。。。いがいと人は少ないと感じました。18日もやっているので興味がある人はいってみればどうかな。貧乏人は金を出してまではわざわざこういうところには行かないと思うのでね。私?600円払うんだったら絶対に行かないよ。

 

 

そんでもって大阪歴史博物館の前がNHK!最近の番組はよく知らんけど。。。子供の頃に見てたキャラクターとかいろいろとおって楽しめるよ。

 

f:id:crycat3:20181117224352j:plain

 

NHKから歩いてすぐのところにある大阪城。

今日は関西文化の日ってこともあるんだけど、ポケGOをする為に外出したってほうが気分的には大きかったりするんよ。松山旅行もポケGOやりまくりやったしね。今週はなんとか50キロ歩かなきゃいけなかったしさ。そうそう、大阪城は無料ちゃうでぇー。だから私は入らんかったけどな。

 

f:id:crycat3:20181117231549j:plain

 

久しぶりに大阪城に行って驚いたのが大阪城前にある旧陸軍庁舎やった博物館あったやん。あそこめっちゃ変わってるね。完全に観光化しているといいますか。。。↑上の写真が旧陸軍庁舎の中やで〜。いろんなショップが入ってるやろ。2階、3階がレストランになっていたし。あと大阪城前の売店とかも今は工事中になっていたからあそこも一気に変わるんやろうね。

 

 ・ω・

こういう変化って。。。いいのか悪いのか。。。まあ、私のもんじゃないしいいんやろうね。

 

f:id:crycat3:20181117224355j:plain

 

そして夜は天保山へ。

海遊館前ね。ポケGOを久しぶりにやりだしてさ。昔、ポケGOの聖地だった天保山ってどうなってるんやろうなって思って行ってみたんよ。ここで黒い卵が孵化してギラティナが出たのでレイドしたら20人くらい集まっていました。無事に2匹目のギラティナgetしたよ。

 

 

しかし。。。天保山の公園で花が咲いていたので行ってみたんだけど。。。人が全くいなかったです。4〜5人くらい。天保山の公園内を歩きまわっている人もいれても。。。10人もいなかったかなあ。未だに凄い人がいると思ってきたんだけど。。。全然でした。 

 

f:id:crycat3:20181117224358j:plain

 

今日は歩き回って18キロくらい歩いてたわ。もうくたくたです。