セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ゼルダ無双 厄災の黙示録を攻略しました。

f:id:crycat3:20210725110625j:plain

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録を終えました。

プレイした感想は、まあまあよかったかな。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド の100年前を見たかったので。。。まあまあって感想っす。廃墟になる前のハイラル城、ハイラル平原、南にあるハイラル宿場町、アッカレ砦、ハテノ砦、はじまりの台地が見れます。

 

でもブレスオブザワイルドはプレイヤーがリンクになって少しずついろんな情報を知ってって流れなんだけど、今回のゼルダ無双はウツシエの記憶に出てきたまんまをストーリーにしていてそれでいてリンクはしゃべらんのでゼルダが主役でリンクはただひたすら道を切り開くボディガードみたいな感じになってる。つうか完全にゼルダ姫の物語やん。

 

f:id:crycat3:20210725110639j:plain

 

あと「IF」なんよね。史実を体験したかったのに厄災の復活までは史実でそこからはIFになっていまってるんよ。う〜ん。そこがなあ。厄災復活してハイリア城から離脱した兵士達は、アッカレ砦、ハテノ砦、始まりの台地の3箇所に撤退した。でさ。この物語ではリンク達はアッカレ砦に向かうんだよね。あれ?って思ったんだけど。アッカレ砦の橋が破壊されたので入城出来なくてハテノ砦に行ったのかな?と思ってマップみると。。。アッカレ砦とハテノ砦って繋がってないんやもんな。どう考えても無理だよね。最初からリンク達はハテノ砦に向かったってのがしっくりくると思うんだけど。。。そこがちょっと。。。

 

無双の悪かったところ

ゼルダ無双に関してはキャラがいっぱい出てくるんだけど。。。結局、リンクとインパだけをほぼ使ってましたね。他もレベルあげたりしてはいたんだけど。。。使いづらくて面倒なのでほとんど使ってない。神獣戦もめんどくさい。最後らへんまでバトルチャレンジをクリアしてはいたんだけどクリア後に出てきたものに関しては、やる気にならんかったかな。難しいしめんどいし使いづらいし!やり込めん。

 

最後は再度、100年前のハイリアを観光して終わりにしました。よかった点は、ブレスオブザワイルドの戦闘は私は苦手でさ。白いゴブリンとか逃げまくってたのよね。強すぎてさ。それがゼルダ無双だと白いゴブリンも大量に殺せるんよ。あんなに苦労したイワロック、ヒノックス、ライネル、ガーディアンも簡単に倒せるのは気持ちよかった。二体同時に出てくると苦戦するけど。。。つうかガーディアンのビームってあれどうしたらええのよ?やられまくるんですけど。。。

 

これをやるとまたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやりたくなってきたよ。