セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

大東洋に泊まりました。※ボディケア30分(第8回リフレッシュ宿泊)

 

全国旅行支援を使って1泊だけリフレッシュ宿泊をしてきました。お得なキャンペーン中だというのに私は父の四十九日中ということもあって使えなかったのですよね。法要も終わったのでなんとか12月中に1回だけ使ってきました。予約したのが「大東洋のボディケア30分付きプラン」です。

 

今年はキャンペーン中にマッサージ付きプランをいろいろと試してみたかったんよね。宿泊施設もいろいろと試したかったんやけど。。。マッサージ付きプランを提供しているところってあんまりないんよね。ってことでまたもや大東洋になりました。6,800円の40%引き、4,080円で3,000円分クーポンがついてくるって感じです。

 

チェックイン15:00 チェックアウト10:00

 

 

食事は今までの経験で夕食は外で食べて夜食は館内でつまむって感じにしました。夕食はクーポン使えたので神虎ラーメンです。

 

ボディケア30分

予約は当日で大丈夫でした。正規値段は3,300円みたいです。施術者はおばちゃん。お任せってわけではなくこちらの要望を聞いてくるスタイルです。どことどこを重点的にしてほしい?みたいな感じで聞いてくれます。30分と短いってのもあると思いますが。。。でも30分でじゅうぶんだと思ったかな。

 

 

ボディケアは誰でも想像するような指と手を使ったマッサージです。いた気持ちいいって感じですかね。施術のあとにドリンクのサービスがあります。

 

 

前回はジュースをたのんだんやけど。。。生ビールの(小)でもいいんですよね。今回はビールにしました。これかなりお得なサービスやと思う。この後に2回目のお風呂に入ったのでした。カプセルに宿泊する時は毎回3度は入ってますかね。夕方1回、夜1回、深夜1回って感じです。

 

サウナ入ったあとに外気浴でチェアに座っていてふと気づいたのですが。。。足を伸ばすと太ももがボコっとなっていたんですよ。リングフィットアドベンチャーでスクワットをしているのでその効果なのかなと思いました。他は別に変化なしです。胸もお腹も変化なしです。

 

 

風呂&サウナの2回目出たらビールと豚キムチを食べる。

 

 

カプセル内のテレビ、Youtube見れるかな?と思って調べてみたけど見れませんでした。なぜかゲームセンターCXやってましたので見ました。というかテレビでゲームセンターCX見るのはじめてやな。いつもYouTubeとかの違法アップロードとかで見てたから。。。つうか久しぶりの有野課長でした。あとエロ動画chもあったわ。

 

 

次の日の昼食はホルモン食堂でホルモン焼き定食を食べました。これは美味かったな。キャベツとホルモンだけやねんけど味がよかったです。また行きたい

 

 

帰りは残ったクーポンでりくーろおじさんを買いました。毎回、買ってるよな。これでクーポンの帳尻あわせるみたいな感じっすよね。カプセルホテル宿泊って今年からやりだしたんやけどハマっとる結果となっています。キャビンさんの影響っすね。