海月メモ

写真を載せていく場所になります

風来のシレン6 とぐろ島の神髄99Fをようやくクリアしたよ

 

風来のシレン6を購入してから一ヶ月ちょっとたちましたが、やっと最難関のとぐろ島の神髄99Fのダンジョンをクリアすることができました!

 

ヤマカガシ峠 37回

カカ・ルーの神意 41回

デッ怪ラッシュ 22回

とぐろ島の神髄99F 28回

 

一応、28回も挑戦しています。他でやられまくった上位4ダンジョンはこんな感じです。難しかった!神髄は少し前に61Fまで行ったわけですけど、その時に、うたうポリゴンに満腹度を減らされてオドロとチドロに印削られて刀と盾を弱体化させられて大鬼サソリに力、奪われまくってその後にボコられてやられるっていうね。

 

攻略

攻略サイトみたらやっぱりこいつら要注意敵キャラってことが分かったので対策しようと思ってプレイしてたんだけど腕輪が全く出ない。オドロ、大鬼サソリをねだやしで消してなんとか60Fに到達。それ以降はシハンに弾かれて刀盾消失だけ怖かったけど。。。結局最後まで気配察知を手にいれることが出来ず。。。70Fあたりからドスコイしつつ99Fまでたどり着いたのでした。最後は楽勝みたいな感じでしたが、中盤まではほんとキツかった。腕輪、白紙の巻物が出ず、銀剥がしも出来ずに耐える時間がほんと長かったんよね。だからクリアはめちゃ嬉しいです。

 

めっちゃ楽しんだ!いや、楽しんだ?試練だよ。また死んだ!くそーっとコントローラを投げて違うことするんだけど数時間たつとまたやりだしてしまうんよね。そんなゲームでした。プレイ時間180時間!風来のシレン6はいったん終了します。頑張った!