海月メモ

写真を載せていく場所になります

風来のシレン4 プラチナ・パラダイスを攻略したよ!

f:id:crycat3:20180917144117j:plain

 

99Fあるプラチナ・パラダイスをクリアしましたよ!

前回、5Fまでにレベル20までにした画像をアップしたけどあの回にクリアしました。バナナ王子を連れていったんだけど。。。風の宿までたどり着かず。。。。バナナ王国では無敵感があったんだけど。。。いがいとやられる。

 

今回も爆弾罠がらみで死んだと思う。その後、仲間は出てこなかったのでそれからはずっと一人旅でした。

 

99Fは長いね。道中にためた、復活の草とやりなおしの草、脱出の巻物を抱えて。。。一度だけやりなおしの草で復活したかな。それ以外にもやばいのいっぱいあったけどさ。魔法使う敵、あいつらが癌やね。鳥みたいなのとゲイズと眠り大根系の3種。中でも中盤以降に出てくる眠り大根は鬼やね。一度、かかったら何もさせてもらえない。眠ってボコボコに他のやつらにやられる。15〜20ターンくらい何も出来ないって。。。死んで復活の草で復活してやっと動けるみたいな。

 

 ・ω・

あとは90階以降のスカイドラゴンと岩投げてくる豚。さすがに90階超えたあたりからは階段みつけたら速攻で降りるようにしてたけど。

 

f:id:crycat3:20180917144122j:plain

 

ラスボス、へもじ戦!

こいつ強いと思うんだよな。ジャガーと同じようにモンスター召喚して量産してくるタイプ。そしてこちらが攻撃したらワープするやっかいな奴なんだけどさ。ここに来るまでに封印の杖を確保出来んかったんよ。やばいなーって思いつつも。。。

 

真空斬りの巻物を使いつつ正攻法で勝った。まあ、ここまでにかまいたちの刃も合成してたしね。この後に宝箱を得るためにパズルをクリアしなきゃいけないんだけど、攻略サイトみたらそれなりの道具を持っていなければクリア出来ないって書いてあったので断念した。持ってねぇーよ。

 

ふぅ。

 

このあと、トラップと夢中の小道をやったんだけどさ。トラップ。。。あれ?恒例の罠ダンジョンだからいけると思ったんだけど。。。全然勝てない。あれれ?夢中の小道も。。。保存の壺ない状態で10F到達した時点で詰んでるやろ。