海月模様

写真を載せていく場所になります

大東洋に泊まりました。※全身排毒リンパ60分(第5回リフレッシュ宿泊)

 

大阪いらっしゃいキャンペーンを使って1泊だけ恒例のリフレッシュ宿泊をしてきました!本当なら前回からもう少し期間を空けたかったのですが。。。このキャンペーンが7月14日までとのことなので急遽予約して行ってきました。

 

宿泊したホテルは梅田にある、みんな大好き大東洋です!

 

前回、アカスリ50分付きプランで宿泊したんだけどその時にはこのキャンペーン中に絶対に行こう!って思ってたんよね。今回は、エステ60分付きロイヤルプランです。

 

 

チェックイン:12:00 カプセル部分は15:00から チェックアウト10:00

 

この手のプランはじゃらんとか楽天とかには出ておらず直接、大東洋やアムザのHPにいかないと出てこないと思う。アカスリと違ってエステは前日には予約しないといけないので当日では無理なようです。正規の値段は10,800円。5,000円割引に2,000ポイント付きなので5,800円支払いの2,000ポイント付きってことになります。

 

この日はいつもより遅く午後4時頃に入館しました。エステ時間は午後8時に予約。食事も大阪payを使って今回は館内で食事する予定だったのでまあ、この時間でいいかなと。

 

初めてのロウリュ

私が浴場に入って体を洗ってすぐハッピを着た人が声出してたんですよね。何を言ってるかは聞こえてなかったんだけど。。。ロウリュなのかな?と思ってサウナの部屋に向かいました。

 

ロウリュとは?

ストーブの上で暖められたサウナストーン(香花石)に水をかけて蒸気を発生させること。 蒸気を発生させることで、サウナ室内の湿度、体感温度が上がり発汗を促します。 それにより、身体の新陳代謝、活性化の促進が期待できます。

 

セルフロウリュ、利用者が柄杓で3杯かけて砂時計をセットする。自動ロウリュ?定期的にスプリンクラーみたいなので水が噴射されてロウリュ状態にする。みたいなのは今まで体験はしていたのよ。今回、専門の人がするってのは初めてやったのね。

 

サウナの部屋に入ると。。。男の裸、裸、裸!こんな光景は初めてかもしれない。座る席が一人分しか空いてない。ずらーっと裸の男たちが座ってるんですよ。私が空いているところに座ると満員御礼ですよね。ハッピ着た係の人が説明をしはじめます。部屋にいる全員で拍手をし拍手が部屋全体に響き渡ります。水をかけタオルで熱風を送り込んできます。熱っ!おおおお!これがロウリュってやつか!今までのはまやかしだったのか!背中が熱い!ぐおおおおおおお!

 

ゴールデンカムイでこれ見たことある!ぐおおおおお!

 

昔、金本選手とかが護摩修行とかしてたけど。。。こんな感じなんやろうな。ぐおおおお!つうことで2回終えたところで出る。この後にももう1回、入ったんだけど、2回目は入るの早すぎて上段に座ってしまったんよね。始まる前からきつくて途中で耐えれなくなって出てしまった。

 

 

サウナから出たあとはビールですよね。ぐっは!美味い!

 

 

生姜焼き定食

うんと。。。メニューの一面に生姜焼き(単品)が掲載されてたので頼んでみたわけだけど。。。普通っす。やよい軒にいけばよかったかもしれんと思いました。

 

全身排毒リンパ60分(オイルトリートメント)

正規値段はロイヤル60分の7,200円みたいだ。アカスリしてくれるのは、おばちゃんですが、オイルマッサージは若い女性です。ボディケアは男性かもしれん。施術する場所が全て違うんよね。

 

 

施術は、サウナパンツだけで台に寝転んで顔にタオルかぶせられてあとは、最初に頭を触られたくらいであとはひたすらオイルマッサージです。顔は触られません。リンパと謳っているのでリンパ線に沿ってひたすら圧かけながらマッサージしているって感じだとは思う。まあ、気持ちいいですよ。60分ちょっきりしていたので女性が。。。指の力だけでしんどいやろうなと思いました。

 

今回、キャンペーンで排毒リンパマッサージを体験したわけだけど。。。どうだろうな。リピはしないとは思う。昔、旅猿で出川哲郎がスパ最高!って言ってたことがあって。。。その時から凄く興味はあったんだよね。また機会がこの手のものをしてみたいとは思います。

 

この後、またお風呂に入って。。。というか全身オイルまみれで油谷さんみたいになってるから入らないとね。結局、いつもどおり昼、夜、深夜の3回入ってしまいました。今回はぐっすり寝れました。

 

 

つるとんたん。

牛すじぼっかけうどん。

 

大東洋を9時半に出たわけだけど一応、大阪payで支払うことが出来るのね。思ってたより少なく大阪payが余る結果となったのよ。(宿泊費は入館時に払うことになっている。)ということで特になにかをするって予定もなかったので昼飯をつるとんたんで牛すじぼっかけうどんを食べて帰ってきました。昔これ食べて美味かったって記憶があってさ。やっぱ美味かったよ。

 

 

これが母親へのお土産です。

 

これで7月の大阪リフレッシュ宿泊も終了です。8月はおそらくどこも行かないと思う。夏休みやしね。行くなら9月かな。