海月メモ

写真を載せていく場所になります

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート台湾の旅14日目〜台湾二週間旅行の最終日!!〜

昨晩は午後9時くらいには就寝していました。起床が午前4時頃。 いったん起きてシャワー浴びてそのまま寝床につく。今日は何をしようかなーなんて思いながら。でもさ。空港に早い目に行っておかないと不安だから。そんなに余裕があるわけではないんだよな。…

ニート台湾の旅13日目〜二週間台湾旅行も終わりに近づいてきました。〜

昨晩もそれなりに早く寝れる。そして起床も午前8時でアラームの前に起床する。完全に昼夜逆転がなおったんじゃないかな?今日も昨日と同じく朝のバイキングにいく。出てくるものは完全に一緒。さすがに同じものだと飽きるね。美味しい!ってわけでもないし…

ニート台湾の旅12日目〜90歳こえたおじいさんが描いた村「彩虹眷村」に行ってきたよ。〜

今日泊まったゲストハウスは午前9時まで朝のバイキングが食べれるんですよ。宿泊で1500円くらいでプラス朝ごはんも食べれるのでかなりお得だと思う。なので早く起きる為にアラームをセットしたんだけど。。。それよりも早くに目が覚めました。朝のバイキング…

ニート台湾の旅11日目〜めちゃ寒い!台湾で風邪ひきました!〜

台中はめっちゃ寒いです。あまりにもゲストハウスが寒いのでエアコンを見たら。。。エアコンに暖房の機能がない!!冷房と送風と除湿のみ?なのでしかたなく上着来たままの状態で布団かぶって寝ました。完全に外に行く格好で寝たことになります。寒い!!今…

ニート台湾の旅10日目〜英語も中国語もしゃべれなくてごめんなさい。〜

生活のリズムが初めてよくなったと思えるくらいになった。午前1時くらいに布団に入って2時に就寝する。アラームは9時にセットしてたんだけど。8時半には自然に起きていた。起きた時にはcubさんはもういなかった。どうやら家に戻ったらしい。 私も早めにゲ…

ニート台湾の旅9日目〜1月なのに台中はぽっかぽか!!〜

昨日は移動だけで一日が終わりました。朝から台北は雨で。。。ずっと地下道で時間を潰していて。といってもずっと株価を見ていたんですけどね。その後、こんな事していてもしかたがないので。。。台中に行こうと思ってバス乗り場までいく。そこでチケットを…

ニート台湾の旅8日目〜雨の中、暴落と孔子廟とマンゴーアイス〜

なんかね朝からやる気ないんだよ!!まず起きてネカフェ出たら雨でしょ。傘は昨日買った傘を昨日なくして傘もってないでしょう。ネカフェ出て少したってから気付いたんだけど。会員カードがどこにもないでしょ。どっかに落としたと思う。前場から日経平均が…

ニート台湾の旅7日目〜千と千尋の神隠しのモデル「九份」に行ってきたよ。〜

昨日は午前3時半頃に就寝しました。起床は午前9時頃です。そして早めに出る。 出ると大雨。とりあえず肉万みたいなの購入して図書館にむかう。図書館でブログを書く。そして図書館を出ようと思ったら傘がない。図書館の前にみんな乱雑に傘を置いてたので。…

ニート台湾の旅6日目〜北投と淡水を満喫する。気に入った!〜

この日もなかなか寝れませんでした。朝方に寝て起床は午前10時半くらい。 荷物をまとめて外に出てみると晴れでした。台湾の一週間分の天気予報をみるとほとんどが傘マーク。今日が唯一晴れマークだったので台北の北部に行こうと決意する。駅に向かうまでに肉…

ニート台湾の旅5日目〜故宮博物館、士林駅前の葱焼!最高!!〜

結局、昨晩も寝れずに朝を迎える。確実に午前6時頃まで起きていた。 で。。その後、寝たんだろうかよくわからないけど。午前9時半には目覚めていた。もうろうとしながらゲストハウスをあとにする。出ると大雨となっていた。小雨ではない。大雨。 どうする?…

ニート台湾の旅4日目〜共生コミュニティーでくつろいだよ。〜

夜寝れませんでした。昼夜逆転がなおっていないようなんだ。疲れているのでゲストハウスについたら寝るんだけど。二時間くらいで起きてしまいその後、全く寝れずに朝を迎えるってパターン。そんでもって今日は午前5時頃に就寝して。アラームセットしていた…

ニート台湾の旅3日目〜龍山寺付近でぶらぶら〜あんまりお金使わへんね。〜

昨晩、8人部屋のドミトリーに宿泊したんだけど。私以外の二人は女子だったんですよね。それも日本人!女男女←こんな感じですよ。逆だと嬲るって感じになりますよね だからなんだ!って話ですが。。。このゲストハウスは今日までまた移動しなくちゃいけない…

ニート台湾の旅2日目〜中正紀念堂やら台北101をフォロワーさんと見に行く〜

夜はなかなか寝れなかった。いったんは寝たんだけど午前2時くらいに目が覚めてしまい。その後、朝方まで寝れずにいたその後、少しだけ寝たけどね。朝起きてまずしたことは株価のチェック。午前9時に起きてチェックしたら日経平均マイナス7,00円くらいの暴…

ニート台湾の旅1日目〜パスポート持って10年以上ぶりに出国しました。〜

私は何故か台湾に来ております。 ツイッターのフォロワーさん達が台湾にこの何ヶ月くらいか急に行く人が増えたので。 それに触発されたんだと思います。関空午後4時に出発する便にのりました。海外に行くのは10年以上ぶりくらいでそれも今までは一人で行く…

でんさんとオフしてきたよ。【OFF】

昼夜逆転王に完全になっております。参加者:でんさん 夜中から朝方までずっと起きておりまして。。。 寝たのが午後2時頃。 で一応アラームをセットして就寝したんだけどね。 起きたら午後6時。 そんでニコ生でもしようかなと思ってネットしている時に気づ…